永寿総合病院

今回はオペ室からの求人であるため、オペ室勤務のための手当てや危険手当がつき、かなり高給与となっています。カレンダー通りに休みを取得でき、仕事と私生活をはっきり分けられることが人気の理由となっています。

一応オンコール対応はあるものの、実働がほぼなく、安心して休めます。実は総合病院としては台東区唯一の病院であり、地域から頼りにされる存在として働き甲斐があります。

特徴としてママさんナースや家庭のある看護師が大勢働いているという実績を持っていて、託児所が欲しいという看護師からの要望に応えるかたちで、最近託児所が作られたほどです。

そのため既にお子さんがいる方、結婚予定のある方が転職先として選ぶのにも向いています。こうした中途採用者や新人煮にはプリセプター制度による教育が受けられるため、新しい職場にすぐ馴染めるのが魅力的です。

【基本情報】
病院の所在地は、東京都台東区東上野2丁目23番16号です。オペ室からの求人であるため、仕事内容はオペ業務全般です。

月収だと30万円から、年収だと430万円からになります。基本給に手当がつく形で、ボーナスは年2回支給されます。通勤手当は必要な分全額支給で、これにオペ室手当が45,000円、住宅手当が17,000円、危険手当、精勤手当が5,000円、職務手当39,000円、オンコール手当がつきます。

勤務体制は日勤のみで、単純に日勤の場合は8時30分から17時まで、早出だと8時から17時30分まで、遅出だと11時から19時までが勤務時間です。

浅草寺病院

日本医療機能評価機構認定病院であり、名前のとおり浅草寺の観音様の大慈悲の精神で、思いやりある医療、看護を提供することを理念として掲げています。

一般病棟と療養病棟とがあり、定期的に両方から募集が出されます。看護師寮を利用する場合には、寮費として20,000円の他に、修繕積立として月額2,000円が必要となります。

質の高い医療の提供を目指しているため、自分の看護師としての資質を伸ばし、技術を磨くことに集中できるのが人気の理由です。

【基本情報】
病院の所在地は、東京都台東区浅草2-30-17です。給与は年収400万円から600万円、ボーナスが年に2回支給され、昇給の機会が年に2回あります。

勤務形態は2交代制、勤務時間は日勤だと8時30分から17時まで、夜勤だと16時から翌朝9時までです。休暇は4週8休制の他に夏季・冬季休暇があります。福利厚生として看護師寮があり、低額で入ることができます。

健生堂病院

地域密着型の総合病院として、内科を中心にさまざまな経験を積むことが可能です。

福利厚生には病院から徒歩2分の距離にある量があり、オートロック機能、エアコン、冷蔵庫などの最低限の家電が付いた利便性の高い物件が利用できます。寮への引っ越しには補助がつき、バイク通勤、自転車通勤が可能です。

人気の理由はいろんなタイプの看護師に対応しているという点で、卒業したての新人看護師はもちろんのこと、子育て中の潜在看護師が復職するのにも向いています。

ひとりひとりに合わせて働き方を選べるのです。また東京スカイツリーから近く、新しい名所を楽しみながら働けるという変わった楽しみ方ができます。

【基本情報】
病院の所在地は、東京都墨田区押上1-25-10です。給与は正看護師なら35万円から、准看護師なら30万円からになります。基本給に夜勤手当やその他の手当てがつく形になります。

夜勤手当は11,3000円、通勤手当が20,000円まで、住宅手当が6,000円から10,000円までつき、精勤手当、年齢手当などが場合によってつきます。

常勤とパート両方の募集で、夜勤専従パートの場合1回の夜勤につき34,000円になります。ボーナスは年1回、昇給のチャンスが年2回あります。勤務体制は2交代制で、日勤では8時40分から17時まで、夜勤だと16時30分から翌朝9時まで、夜勤専です。福利厚生として寮があります。