東京都立広尾病院

救急・災害医療の拠点となる総合病院であるため、看護師としてのキャリアを積み、臨床看護の基礎を身につけ、実務経験を通してスキルアップが出来ることが人気の理由となっています。

それに加えて福利厚生の保育室、図書室、寮が充実しています。図書室は新しい雑誌を読めますし、インターネットの利用が可能です。院内保育室では3歳までのお子さんを預かってもらえます。

【基本情報】
病院の所在地は、東京都渋谷区恵比寿2-34-10です。パート、非常勤の募集で、勤務時間は8時間程度、日勤のみか夜勤のみかでも可能です。パートなら日給13,1000円、非常勤だと時給は1,800円からになります。

看護師として3年以上の実務経験を積んでいることが条件になります。福利厚生として院内レストラン、ベーカリー、売店、図書室、寮が利用可能です。

内藤小児科医院

人気の理由は有給消化率の高さと、残業の少なさという環境の良さにあります。ゆったり働きたい人から人気があり、ほとんどの求人では日勤と夜勤両方こなせる人を募集していますが、日勤だけで働きたい人には相談に応じています。

療養型病院であるため、ゆったりとした職場であることが特徴です。応募に当たって年齢は不問であり、ブランクがあっても先輩看護師のフォローと教育体制によって後押ししてもらえます。

【基本情報】
病院の所在地は、東京都渋谷区恵比寿南2-5-9です。月収は21万円から経験年数に応じて変動し、ボーナスや昇給があります。夜勤手当は14,000円まで、皆勤手当てが月5,000円つき、交通費は別途で全額支給されます。

勤務体制は2交代制で、勤務時間は日勤が9時から17時まで、夜勤が16時45分から9時15分までです。休日は4週8休制で、慶弔休暇、夏季休暇、年始年末休暇を取得できます。

及川耳鼻咽喉科医院

人気の理由は託児所やマイカー通勤可、住宅手当など、福利厚生の面で恵まれているからです。職員はテニスコートや体育館、健康ランド、軽井沢の別荘を利用できます。

開業してから30年近く経っており、恵比寿という街を長く見守ってきた実績があります。

【基本情報】
病院の所在地は、東京都渋谷区恵比寿南1-10-11 美矢川ビル2Fです。昇給制度があり、ボーナスが年2回支給されます。月収は新人なら20万円で、経験年数に応じてけさんされていきます。交通費が25,000円まで支給されます。

勤務体制は2交代制もしくは3交代制のどちらかになります。勤務時間は日勤だと8時30分から17時まで、夜勤だと16時から9時まで、準夜勤だと16時30分から1時まで、深夜勤だと0時30分から9時までです。土日は休みで、夏季休暇、年始年末休暇が取得できます。

三宿病院

病院として規模が大きく、救急医療、急性期医療を中心に据えているため、緊急性の高い患者さんが多いのが特徴です。救急医療、急性期医療を学びたい人やキャリアアップを望んでいる人から人気があります。

また、教育体制としてキャリアラダー、プリセプターシップなどを導入しており、新人看護師やブランクのある看護師が安心して働き、キャリアアップに繋げて行ける病院です。こうした教育制度は、各部署から教育委員を集め、企画運営されているものです。

目黒区と世田谷区との間に位置しており、アクセス面での好条件も人気の理由のひとつとなっています。そして看護師宿舎は全個室、冷暖房完備で、居心地がよく、病院までの通勤が楽な位置に建てられています。

【基本情報】
病院の所在地は、東京都目黒区上目黒5-33-12です。求人はほぼ年に1回出されており、必要に応じて中途採用を行っています。月収は31万円から経験年数に応じて変動し、ボーナスは年に2回支給されます。住宅手当が28,500円、夜勤手当が14,028円です。

勤務制度は2交代制で、勤務時間は日勤だと8時30分から17時15分まで、夜勤だと16時から翌朝9時30分までです。福利厚生には看護師宿舎を利用できます。