高田馬場病院

高田馬場病院は、おもに下肢静脈瘤や閉塞性動脈硬化など、消化器系疾患の治療に定評のある病院です。そのため外科分野における看護ケアのスキルを高めたい看護師に、人気があります。

内視鏡を使用した検査など、最新医療における知識や技術を深めることができます。また看護老人保健施設が併設されているため、高齢者医療に興味のある人にも最適です。

規模の小さな病院ではありますが、給与の高さや手当の充実にも定評があり、しっかり働いてガッツリ稼ぎたい人に、メリットが高くなっています。

またフレキシブルに働くことができる勤務形態となっているため、家庭を持つ看護師などにも、働きやすい環境となっています。

○基本情報
病院所在地は、東京都豊島区高田3-8-9です。看護師募集は、常勤・非常勤を含めて、随時行われています。給与は常勤正看護師の場合で、月給28万~39万円で設定されています。

勤務形態は4週8休の、2交替制となっています。夜勤専従として働くことも可能です。昇給は年1回、ボーナスは年2回支給されます。調整手当、精勤手当、夜勤手当、残業手当などの、諸手当が充実しています。

大久保病院

公益財団法人東京都保健医療公社大久保病院は、新人から経験者までに対応した、教育体制の充実に定評があることで人気となっています。

クリニカルラダーシステムに基づいた院内研修が実施されており、段階的にスキルアップすることができます。看護研究、認定看護師を目指すための専門コース、管理監督者研修など、キャリアアップ支援も充実しています。

また保育料助成や日勤のみ、および短時間勤務などとった子育て支援制度も充実しており、子育て中のママさんナースでも働きやすい環境が整えられています。ライフスタイルに合わせて働きやすい2交替制勤務という点も、人気の理由となっています。

○基本情報
病院所在地は、東京都新宿区歌舞伎町2-44-1です。看護師募集は、新卒・既卒者含めて、随時行われています。

給与は経験5年以上の場合で、主要手当を含めて月給32万円前後で設定されています。昇給は年1回、ボーナスは年2回支給されます。勤務形態は4週8休の、2交替制となっています。

国立国際医療研究センター

国立国際医療研究センターは、エイズやエボラ出血熱などの感染症、および糖尿病など、国際医療協力における疾患群に関する研究に定評のある、医療機関となります。

世界的に流行する疾患への対応にいち早く携わることができるという点で、とくにキャリアアップを目指す看護師に人気となっています。専門分野で活躍する認定看護師も、数多く在籍しています。

また教育体制の充実にも定評があり、とりわけ新人看護師に対しては、病院全体でサポートする丁寧な指導が行われています。産前・産後休暇や育児休業といった育児支援も充実しているため、働きながら子育てができる環境が整っているという点も、人気の理由となっています。

○基本情報
病院所在地は、東京都新宿区戸山1-21-1です。採用試験は年4回実施されており、100名程度が採用されています。

給与は主要手当を含めて、月給30万円前後で設定されています。勤務形態は週休2日制の、2交替制および3交替制となっています。敷地内には、に新宿区認可の保育園が設置されています。

西早稲田整形外科

西早稲田整形外科は、おもにアスリートを対象としたスポーツ整形外科を専門とする、医院となります。治療からリハビリまでが行われており、スポーツ整形外科の分野に興味のある看護師に、人気となっています。

規模の小さな医院ではありますが、大学病院と同クラスの最新鋭MRI装備が完備されているなど、レベルの高い現場を経験することができます。

また非常勤などフレキシブルに働くことができる環境が整っているという点も、プライベートの時間を大事にしたい看護師に、メリットが高くなっています。

○基本情報
病院所在地は、東京都新宿区西早稲田1-18-9 ARTS WASEDA BLDG. 1F-4Fです。看護師募集は、常勤・非常勤を含めて、随時行われています。

給与は常勤の場合で、月給30万円前後で設定されています。勤務形態は4週8休制の日勤のみとなっており、週1~2回は21時ごろまでの勤務があります。ボーナスは、月給の3.5ヶ月分ば支給されます。