順天堂東京江東高齢者医療センター

順天堂東京江東高齢者医療センターでは、新卒教育体制のみならず、キャリアアップの点からも教育プログラムや教育支援が充実しているという点が人気の理由の1つです。

もう1つの人気の理由としては、高齢社会に対応すべく、高齢者医療に特化した急性期病院で、大学付属病院という所からも、最新の医療設備や先進医療に触れながら仕事ができるということがあります。

高齢者医療、認知症ケアなどの高齢者看護のスペシャリストを目指したい看護師や、スキルアップを目指したいという看護師からは人気があります。

○基本情報
病院の所在地は、東京都江東区新砂三丁目3番20号です。東京メトロ東西線南砂駅より徒歩5分にあります。

初任給20万円程度に、看護職手当、夜勤手当(二交代制)、住宅手当、交通費があります。昇給は年に1回、賞与は年に2回支給されます。宿舎の貸与もされています。

休日は、日曜日、祝日、創立記念日、年末年始休暇、年次休暇は初年度10日、夏季休暇、リフレッシュ休暇等があります。福利厚生は、各種保険完備、職員食堂、寮、ボーリング大会や野球大会、資格取得支援等があります。

採用試験は、年に10回、地方でも行われています。筆記試験、性格検査、面接が行われます。

昭和大学付属江東豊洲病院

昭和大学付属江東豊洲病院は消化器、循環器、内科、脳神経外科、皮膚科、泌尿器科などを備えている超急性期総合病院です。大学付属病院であり、キャリアアップしたい看護師に人気の病院です。

認定看護師や、専門看護師になりたい看護師の実現のための支援が多く、学校に通うことも許されます。

また、福利厚生が充実しており、仕事と私生活のバランスをとり、仕事のモチベーションを持ち続けられるよう、休暇制度や保養所やリゾート等の活用を補助しています。

仕事、キャリアアップ学習に疲れたら、リフレッシュできる環境が備わっているから、働き続けたい職場として人気です。

○基本情報
病院の所在地は、東京都江東区豊洲四丁目1番18号です。東京メトロ有楽町線豊洲駅より徒歩6分です。

初任給は、21万円から22万円程度です。これに、病棟手当、夜勤手当、住居手当、通勤手当等があり、昇給は年に1回、賞与は年に2回支給されます。

勤務は二交代制で、週休二日、祝日、創立記念日、年末年始、有給休暇、特別休暇等が取得できます。社会保険は、日本私立学校振興・共済事業団です。

福利厚生は、職員寮完備、保養所の宿泊、会員制リゾートホテルの利用、運動場・体育館・プール・テニスコートの活用があります。

採用試験は、年に10回程度と地方でも試験会場が設置されます。書類審査の後、実技試験、筆記試験、面接試験があります。

もんなか整形外科

もんなか整形外科には整形外科や外科、リハビリテーション科、泌尿器科、皮膚科といった診療科があり、外来看護師を募集しています。

子育てがひと段落して復職したい人、将来の結婚や出産にあたっても転職せずに働き続けたい人、夜勤に対応することができない人から人気になっている病院です。

また、大きな病院ではありませんが資格取得支援が行われ、看護師として学び続けたいものの大病院で忙しく仕事をすることには疲れたという看護師からも好評な病院です。

○基本情報
病院の所在地は、東京都江東区越中島二丁目14番10号です。アクセスとしては、都営大江戸線門前仲町駅から歩いて8分です。

月給制で、28万円から33万円が支給されます。手当としては皆勤手当、休日手当、交通費の支給があります。昇給は年に1回、賞与は年に2回あります。

年間休暇130日取得可能で、有給は初年度6日、3年勤務で年20日取得できます。福利厚生は、家族手当、育児休暇、資格取得支援があります。

癌研究会有明病院

癌研究会有明病院の人気は、日本人の死因で中心となっているがんの研究を行い、化学療法センターを完備して各種の癌治療に対応いるというところにあります。

看護師として技術や学びを得るだけでなく、研究の最先端にかかわっていきたいという探究心のある看護師から人気が高くなっています。

新人からベテラン看護師までのキャリアアップに、最大限の支援をしています。看護だけではなく、語学講座や海外旅行などに行くことができるほどの休暇があるなど、リフレッシュすることのできる環境があるところも魅力です。

○基本情報
病院の所在地は、東京都江東区有明三丁目8番31号です。臨海副都心のゆりかもめ有明駅から、徒歩2分という場所にあります。

年収は430万円から440万円で昇給は年に1回、賞与は年に2回支給されます。勤務は二交代制で4週8休となっていて夏季休暇や年末年始休暇、年次有給休暇、創立記念休暇などがあります。福利厚生については、院内食堂や職員寮もあります。