JCHO東京新宿メディカルセンター

JCHO東京新宿メディカルセンターは、おもにがん診療に定評のある病院です。そのためがん看護の分野でスキルアップを目座す看護師に、人気が高くなっています。

クリニカルラダーシステムによる教育体制が充実しており、チーム医療における、ジェネラリストになるための教育が施されています。認定看護師資格取得への支援も充実しているため、より専門性を高めて、キャリアアップすることが可能です。

また病院から徒歩5分のところに、24時間管理人常駐の看護師宿舎が設置されているため、帰宅が深夜になっても安心です。

○基本情報
病院所在地は、東京都新宿区津久戸町5-1です。飯田橋駅から、徒歩3分の場所に位置しています。採用試験は随時実施されており、30~40名程度が採用されています。部署ごとに、中途採用も行われています。

給与は夜勤手当を含めて、月給27万円前後で設定されています。昇給は年1回、ボーナスは年3回支給されます。勤務形態は4週8休の、2交替制となっています。

東京逓信病院

東京逓信病院は、一般診療のほか、各種検査や人間ドッグなど、地域医療に幅広く貢献する病院となります。さまざまな分野における診療科・センターが設置されている他、緩和ケアや栄養支援などといった、専門的なチームも編成されています。

そのため、特定の分野でのキャリアアップを目指す看護師に、人気が高くなっています。また、受持ち制によるチームナーシングシステムが取り入れられているため、患者の入院から退院までを担当することができ、看護研究を行いやすいとしても、高く評価されています。

その他にも、従業員の子育て支援の充実を証明する、次世代認定マーク「くるみん」が取得されており、ママさんナースにも働きやすい環境が整えられているという点でも、人気となっています。

○基本情報
病院所在地は、東京都千代田区富士見2-14-23です。採用試験は随時実施されており、30名程度が採用されています。

給与は主要手当を含めて、月給27万円前後で設定されています。昇給は年1回、ボーナスは年2回支給されます。勤務形態は4週8休の、2交替制および変則3交替制となっています。

神楽坂医院

神楽坂医院は、おもにペインクリニックとして定評のあるクリニックとなります。往診や在宅医療にも対応するなど、地元に根差した医療が提供されていることから、おもに地域医療に興味のある看護師に人気となっています。

また、美容やED治療なども行われているため、そういった分野での看護に興味のある人にも、幅広い経験ができるとしてメリットが高くなっています。病棟を持たないクリニックとなるため、日勤のみの勤務を希望する人にとっても、最適な職場となっています。

○基本情報
病院所在地は、東京都新宿区神楽坂3-5です。各路線の飯田橋駅から、徒歩3~5分の場所に位置しています。小さなクリニックとなるため、新卒採用は積極的に行われてはいませんが、看護師募集は常勤・非常勤・パートを含めて、常時行われています。

給与は正看護師が月給27万円以上、准看護師が月給24万円以上、パート看護師が時給2,000円以上で設定されています。その他にも別途、交通費が支給されます。

清和病院

清和病院は、おもに精神科を専門とする病院であることから、精神科の分野における看護ケアに興味のある人に、人気となっています。

院内外における研修への積極的な参加などといった教育体制が充実しており、準看から高看を目指す人に対しては、通信教育受講の奨学金制度も設けられています。

また、出産・子育てなどのために一旦現場を離れた、ブランクのある看護師に対する復職支援も行われており、安心して職場復帰することができるという点も、ママさんナースにメリットが高くなっています。

○基本情報
病院所在地は、東京都新宿区弁天町91番地です。都営大江戸線牛込柳町駅から、徒歩5分の場所に位置しています。看護師募集は随時行われており、新卒者も歓迎されています。

給与は経験年数等によって設定されており、賞与は年間3.5ヶ月分支給されます。勤務形態は4週6休の、変則2交替制となっています。昇給は年1回、ボーナスは年2回支給されます。交通費全額支給、退職金制度、産休・育児休暇制度が設けられています。