福岡県の健診センター・人間ドックセンターの求人傾向

福岡県の健診センター・人間ドックセンターの募集を見てみると、やはり県庁所在地のある福岡市の案件の多い傾向が見られます。福岡市の中では、中央区や南区の募集などが出ていました。

福岡市営地下鉄の沿線のクリニックでしばしば募集が出ていますので、沿線で暮らしている人がいればチェックしてみると良いでしょう。

福岡市以外の募集を見てみると、久留米市ではしばしば案件が出ています。久留米市在住の方で、健診センターに転職しようと思っている人がいれば、チェックしてみると良いでしょう。

健診センターで勤務するスタッフを募集している案件もあれば、健診バスなどに乗って巡回して健康診断を実施する看護師を募集している場合もあります。どのような仕事内容なのか、求人情報をしっかり確認して応募先を決めることが大事です。

駅チカの案件もしばしば出ていますが、福岡県の健診センターの募集を見てみると、車通勤を認めている案件がしばしば出ています。マイカーを持っている人は車通勤OKのところを探せば、通勤の負担も軽減できるでしょう。

雇用形態で見てみると、常勤のスタッフを募集していることが多いです。しかし中にはパートタイマーとして仕事をしたい看護師も相談に乗ってくれるといいます。

もし家事や育児などで、フルタイムで仕事をするのは厳しいというのであれば、パート勤務可の案件が福岡では結構多く出ているので、チェックしてみると良いでしょう。

福岡県の健診・人間ドック関連施設で働くならココがおすすめ!

北九州PET健診センター

北九州PET健診センターは北九州市小倉にある健診センターをさします。いろいろなコースが用意されていますが、PET-CTや腹部超音波検査はどのコースでもついてきます。

がんの早期発見を中心として、地域住民の健康管理を目指している健診センターです。地域住民に寄与できるような、使命を持って仕事をしたいと思っている看護師にはオススメの健診センターといえます。

担当する医者ですが、医学博士や日本医学放射線学会認定放射線科専門医、日本核医学界認定核医学専門医、PET核医学認定医が対応してくれます。

その世界のスペシャリストのそばで仕事をする形になるので、健診センター看護師としてキャリアアップを希望しているのであれば、北九州PET健診センターの求人は要チェックといえます。

福岡健診診療所

福岡市やその近郊在住の方で、無理なく健診センターで仕事をしたいと思っている人におすすめなのが、福岡健診診療所です。大博通り沿いにある健診センターで、博多駅や祇園駅に近いところにあるので電車通勤も無理なくできるでしょう。

福岡健診診療所は婦人科系の健診も実施しています。婦人科系の人間ドックに関しては、医者含め全員女性スタッフで対応することになります。

このように患者に安心感を与えることをモットーにしたクリニックなので、その中で勤務できれば、充実した日々を送れるのではありませんか?

福岡健診診療所は第1・第3・第5土曜日も受診できる体制を整えています。土曜日出勤可能な看護師がいれば、福岡健診診療所の案件には募集しておくと良いでしょう。採用される可能性もきっと高まるからです。

福岡県の健診・人間ドック関連の看護師求人例

福岡県の健診センターで仕事をしてみたいと考えている看護師のために、実際過去にどのような案件が募集されていたか紹介していきます。

【雇用形態】
常勤

【交通アクセス】
西鉄天神大牟田線西鉄平尾駅・高宮駅から歩いて5分程度

【給料】
月収20万7000円から30万8000円程度 年収274万~413万円程度

【勤務時間】
施設勤務8時から17時まで 巡回勤務8時から18時半まで

【福利厚生】
通勤手当、資格手当などあり 退職金制度あり

【休日】
日曜日・祝日 年末年始と夏季休暇あり
年間休日105日

【メモ】
健診センターだけでなく、巡回バスを使ったサービスも実施しています。巡回バスでも特殊健康診断や生活習慣病健診、総合健診など、多種多様な検査が可能です。