奈良県の健診センター・人間ドックセンターの求人傾向

奈良県の健診センターの募集ですが、比較的活発に出ている印象があります。健診ナースとして仕事をしてみたいと思っている人にとっては、転職しやすい土壌が整っていると言って良いでしょう。エリア別で奈良県の健診看護師の募集を見てみると、地域的にも結構ばらけている印象があります。

奈良県の県庁所在地である奈良市での募集がやや多いようですが、そのほかの地域でも案件の出ていることも結構あります。たとえばざっと見たところでも生駒市や天理市、橿原市といったところで健診センターの募集が出ていたこともあります。

ですから自分の住んでいる近くで募集が出ていないか、まずはチェックしてみましょう。もしダメな場合には、少し範囲を広げて情報収集してみることです。

実は奈良県の募集を見てみると、駅チカの案件がしばしば出ています。このため電車通勤をしても、それほど体に大きな負担はかからないでしょう。その他にもマイカー通勤OKの案件も時折みられます。自家用車を持っている人もマイカー通勤できれば、多少遠方でも十分通勤できるはずです。

奈良県の健診センターの求人を見てみると、月給は18万円前後から25万円といった範囲で募集の出ているものが多いです。しかし中には能力や経験を考慮しますが、月収40万円くらい提示する案件も出ていることがありますので、しっかり内容を確認した上で応募するかどうかを判断しましょう。

奈良県の健診・人間ドック関連施設で働くならココがおすすめ!

グランソール奈良

今後健診ナースとしてキャリアを積み重ねていきたいので、充実した検査環境にあるセンターで働きたいと思っている看護師におすすめなのが、グランソール奈良です。

グランソール奈良では検査機器がとにかくいろいろとあります。CTスキャンやMRI、マンモグラフィー、エコー、胃カメラ、大腸カメラといった感じで多種多様な医療機器を用意しています。

最新鋭の機器を使っているので、まだ自覚症状が全くない早期がんでも発見できる可能性は十分にあります。最新鋭の機器に囲まれながら仕事ができれば、スキルアップもおのずとしていけるでしょう。

グランソール奈良には外国人が健診を受けることもあります。特に中国人の患者の訪れるケースが多いと言われています。ですからもし中国語を話せる看護師がいれば、採用される可能性も高まるでしょう。

葛城メディカルセンター

健診実績をきちんと上げている所で、地に足つけて仕事をしたいと思っているのであれば、葛城メディカルセンターがおすすめです。

葛城メディカルセンターでは地域の学校や企業の健診を長年にわたって引き受けてきた実績があります。このため、地域住民から絶大な信頼を勝ち得ています。

その信用を損なうことのないように、日々医療スタッフは医療技術の向上や臨床検査の精度管理・安全管理を実施しています。そのような環境の中で仕事をすれば、きっと健診看護師としてステップアップもしていけるでしょう。

地域密着型の看護活動をしていきたいと思っているのなら、葛城メディカルセンターの案件は要チェックです。

奈良県の健診・人間ドック関連の看護師求人例

奈良県で健診センターの仕事を探そうと思っている看護師はいませんか?そのような人のために、実際に過去募集の出ていた健診業務の案件を紹介します。

【雇用形態】
常勤

【交通アクセス】
近鉄けいはんな線学研奈良登美ヶ丘駅から歩いて16分ほど

【給料】
経験や能力などを考慮 月収20万4000円以上

【勤務時間】
平日:9時から17時半まで 土日:9時から13時まで

【休日】
完全週休2日制、年末・夏季休暇あり 年間休日130日

【福利厚生】
マイカー通勤可能(無料駐車場有)、育児休暇取得実績あり、家族手当や調整手当などの各種手当

【メモ】
年間休日が130日あり、ワークライフバランスのしっかり取れた仕事ができます。新人の他にも中途入職の方でも充実の研修プランが用意されています。ブランクのある方や健診業務未経験者でも安心して入職できるでしょう。アットホームな雰囲気で働きやすい健診センターです。