鳥取県の健診センター・人間ドックセンターの求人傾向

鳥取県の健診関係の求人を見てみると、地域別では鳥取市と米子市に募集の集中していることがわかります。

特に米子市には案件がしばしば出ていて、しかも市内にまんべんなく散らばっているような感じです。米子在住の方で、健診への転職を検討しているようであれば求人情報をチェックしてみると良いでしょう。

米子市や鳥取市以外では、倉吉市の方で時たま募集が出ている感じです。求人を見逃さないために、看護師求人サイトに登録しておくとをオススメします。公開求人は出ていなくても、非公開求人の中で鳥取県の募集が出ているかもしれません。

鳥取の健診募集を見てみると、純粋な健診センターが求人を出すということは少ない感じです。病院やクリニックが診療の一環として、健診とか人間ドックを行っているケースが多いです。

このため、病院やクリニックに転職した場合、健診業務だけを担当すればいいとはならないかもしれません。外来などの業務も兼任する可能性があるので、業務内容がどこからどこまでなのかは確認をしておいた方がいいでしょう。

ママさん看護師が多数活躍しているような病院で健診の募集が出ていることもあるので、子どもがいてそろそろ職場復帰しようと思っている看護師も求人情報をチェックしてみると良いでしょう。

鳥取県の健診・人間ドック関連施設で働くならココがおすすめ!

博愛病院

博愛病院は境線の三本松口駅から歩いて15分くらいのところにあります。人間ドックの他にも脳ドックや胃がん健診を実施しています。

乳がん検診や子宮がん検診のような婦人科健診やレディースドックも実施しているので、女性患者が多く女性看護師の活躍できる職場と言って良いでしょう。

その他にも循環器・動脈硬化ドックや生活習慣病の健診と言った珍しいコースも用意されているので、健診看護師として経験を積むにはうってつけの環境といえます。

病院で健診サービスを実施しているので、検査で気になる項目があった場合精密検査とか各診療科目と連携して治療を速やかに対応することも可能です。院内は健診専用のフロアがありますので、看護師は健診の業務に集中できるところも魅力的です。

鳥取検診所

鳥取検診所は中国労働衛生協会という公益財団法人が所有している健診施設です。JR湖山駅から歩いて5分という立地条件に恵まれたところにある施設です。電車通勤も無理なく行えるでしょう。

こちらの健診所ではいろいろな健診コースを用意しています。たとえば最近世間一般でも注目されている生活習慣病に関する健診も実施しています。

がん健診など多くの健診機関で提供されているメニューもありますので、いろいろな健診のノウハウを身につけられます。健診看護師としてキャリアアップを希望している人がいれば、鳥取検診所の採用情報はチェックしておくと良いでしょう。

健診所にやってきた人に対する検査の他にも、巡回健診なども実施しています。いろいろな人への応対が求められるので、経験を積んでいきたいと思っている看護師にもおすすめの職場といえるでしょう。

鳥取県の健診・人間ドック関連の看護師求人例

鳥取県で健診の仕事にチャレンジしてみたいと思っている人はいませんか?そのような人のために、過去に実際出ていた健診看護師の求人情報をここでひとつ紹介しておきます。

【雇用形態】
パート

【交通アクセス】
日の丸バス上福原バス停から歩いて1分ほど

【給料】
時給1100~1500円

【勤務時間】
9時から18時まで(この中から4時間程度のシフト制)

【休日】
日曜・祝日 お盆・年末年始の休みあり

【福利厚生】
労働日数により保険に加入することも可能

【メモ】
健診車で巡回健診をしてくれる看護師スタッフを募集しています。鳥取県内一円が業務対象で、10~20名単位のスタッフで業務にあたる形になります。

試用期間はなく、働きぶり次第では正職員登用の可能性もあります。4時間程度のシフト制と紹介しましたが、厳しければ相談にも対応してくれます。