兵庫県の健診センター・人間ドックセンターの求人傾向

兵庫県の健診センターの募集を見てみると、神戸市に集中している傾向が見られます。その中でも三宮のある中央区の周辺で募集が活発に出ています。

もし三宮に通勤できるようなところに在住であれば、健診センターの求人を見つけるのは比較的簡単でしょう。ちなみに神戸市の募集を見てみるとこの他にも、兵庫区や長田区、垂水区といったところで募集が出ています。

神戸市の他でも数は少ないものの募集は出ています。たとえば宝塚市や尼崎市、明石市といったところでは募集がしばしば見られます。

まずは自分の住んでいる周辺でめぼしい案件が出ていないかどうかチェックしましょう。そしてもしなかなか求人が見つからないようであれば、少しエリアを広げてチェックしてみることです。

兵庫県の健診の募集を見てみると、経験や能力などをベースにして個別に給料を決めていく案件が多いです。たいていの求人を見てみると、大体月収20万円台の前半で募集している案件が多いです。

しかし一部求人を見てみると、月給で25万円以上保証しているようなものも見られます。30万円台の給料で雇用してくれるケースも期待できる求人もあります。

もし健診のキャリアをそれなりに持っていて、スキルなどに自信があれば、高収入の求人にアタックしてみるのも面白いかもしれません。

正規雇用の案件の他にも、パートの募集もたびたび見られます。パートの案件の中には、掛け持ちOKとしている案件もあります。今の仕事を辞めずに休みの時を利用してシフトに入って、小遣い稼ぎをするといったことも兵庫県では可能です。

兵庫県の健診・人間ドック関連施設で働くならココがおすすめ!

カーム尼崎健診プラザ

健診看護師としてキャリアアップしたいと思っているのであれば、カーム尼崎健診プラザがおすすめです。というのも人間ドック学会機能評価認定の会員であるからです。つまり人間ドックに関して、高い専門的知識や技術を有している施設とも言えるわけです。

実際施設内には、MRIやCTスキャン、超音波検査装置、マンモグラフィ、細径胃カメラといった最新の器具が充実しています。これらの器具の取り扱いをマスターするだけでも、健診看護師としてのスキルアップが十分期待できます。

検査項目のオプションも充実していて、患者からしてみればオーダーメイドの検査を受けることも可能なわけです。医療スタッフからしてみるといろいろなオーダーに柔軟に対応する必要があります。大変ですが、仕事に慣れれば大きなキャリアになって自信もつくでしょう。

カーム尼崎健診プラザは阪神の尼崎駅から歩いて2分くらいのところにあります。通勤の観点からも通いやすい施設といえます。

京都工場保健会神戸健診クリニック

京都工場保健会神戸健診クリニックは人間ドックに特化したクリニックになります。JRの元町の駅前にあるので、電車通勤でも無理なく仕事ができるでしょう。

最新鋭の機器も充実しています。たとえば胃内視鏡検査では経鼻カメラを用意していますので、いろいろな機器の取り扱いになれ、キャリアアップを希望するナースにとって理想的な環境が整っているといえます。

施設内はホテルのようなリラックスできるスペースになっていて、女性専用のレディースエリアも設置しています。乳がんや子宮の疾患などの検査も気軽に受けられるコンセプトになっています。清潔感あふれる環境で、気持ちよく仕事もできるでしょう。

兵庫県の健診・人間ドック関連の看護師求人例

兵庫県で健診センターの仕事をしてみたい看護師の参考資料として、過去に出されていた求人を紹介します。

【雇用形態】
常勤

【交通アクセス】
JR山陰本線・神戸市営地下鉄西神・山手線新長田駅

【給料】
年齢や経験、能力に応じて設定 月給28~30万円程度

【勤務時間】
8時半から13時半・16時半から19時半

【福利厚生】
月上限1万円で通勤手当、そのほか手当も充実

【休日】
日曜日と祝日休み、水曜と土曜午後休み 年間休日119日

【メモ】
新人教育の充実している診療所なので、健診に関する経験がまだそれほど多くない人でも歓迎です。残業は月10時間以下と、定時に帰宅できるケースが多いです。