石川県の健診センター・人間ドックセンターの求人傾向

石川県では数は決して多くないですが、健診センターの募集が出ていることは出ています。しかし県庁所在地である金沢市ではしばしば募集が出るのですが、そのほかの地域ではあまり頻繁に求人は出てきていないようです。

もし金沢市が通勤移動の範囲内にあれば、金沢市の案件もチェックしておいた方が良いでしょう。

クリニックや病院の中にある健診施設で勤務するスタッフを募集している案件もあれば、健診センターという健診専門で活動している施設で求人情報の出ることもあります。

雇用形態はいろいろで、正規職員の募集もあれば、パート・アルバイトのような非常勤の募集も見られます。正規スタッフしか募集していないような案件でも、問い合わせをしてみるとパートタイマーとして仕事のできるような募集も見られます。

もし自分の家の近くでフルタイムのスタッフ募集が見られて、条件もなかなかというのであれば、パートの募集はしていないか確認してみる価値はあります。

女性看護師の方で育児をしながら仕事のできる案件を探している人もいるでしょう。石川県の健診施設の中には、育児に関して理解の深いところも結構あります。

たとえば通常残業がある程度課せられる場合でも、育児をしている方であれば定時勤務に対応してもらえるといった感じです。仕事をするにあたって、何か条件のある場合には相談してみると受け入れられる可能性も十分あるのが石川県の健診センターの特徴といえるでしょう。

石川県の健診・人間ドック関連施設で働くならココがおすすめ!

東病院

小松駅が最寄り駅の東病院は、小松市の地域医療に貢献する病院を目指している医療機関です。昭和28年に開業ということなので、実に60年以上の歴史を誇る老舗の病院です。

長く安定して仕事できる職場を探しているのであれば、東病院の求人はチェックしておく価値はあるでしょう。

各種健診に対応していて、人間ドックや脳ドックの他にも、協会けんぽにも対応しています。オープン型MRIやヘリカルCT、内視鏡、超音波を使った各種検査のできる設備が整っています。

いろいろな機器を業務の中で取り扱いますので、健診のスキルを向上させたいと思っている看護師にはオススメの職場といえます。

金沢メディカルステーション ヴィーク

金沢市在住で、立地条件に恵まれた職場を探しているのなら押さえておきたいクリニックが金沢メディカルステーション ヴィークです。JR金沢駅の中にあるクリニックなので、電車通勤でも移動がラクラクです。

健保連認定の人間ドック指定施設になっていますので、確かな実績があり、健診ナースとしてキャリアアップしていこうと思っているのなら、チェックしておいて損はないクリニックといえます。

取り扱っている検査機器に関しても、MRIやマルチスライスCT、上・下部内視鏡、マンモグラフィなどと種類も豊富です。

このような高性能医療機器を使いながら業務ができるので、健診の仕事でステップアップしていこうと思っている看護師がいれば、転職先の候補に含めても良いはずです。

石川県の健診・人間ドック関連の看護師求人例

石川県で健診の仕事に携わってみたい看護師さんの参考資料として、過去の求人情報を紹介しておきますのでチェックしておきましょう。

【雇用形態】
正職員・パート・アルバイト

【交通アクセス】
西金沢駅から車で10分程度

【給料】
正職員月給19万1000円から・パート時給1200円から

【勤務時間】
8時半から17時10分まで(パート・アルバイトの場合応相談)

【休日】
カレンダーに基づく休日 夏季・年末年始休暇あり
年間休日:11日

【福利厚生】
資格手当や職能手当、通勤手当、家族手当などあり
7月と12月の年2度のボーナス実績あり

【メモ】
育児などをしている人で、残業をするのが難しいというのであれば、正職員でも定時勤務ができるように手配しています。通常は8時半から始業なのですが、勤務日によっては早出を求められることもありますので注意しましょう。