富山県の健診センター・人間ドックセンターの求人傾向

富山県の健診関係の求人情報ですが、数は決して多くないものの出ていることは出ています。

育児や家事の関係で、日勤のみの仕事を希望している富山県在住の看護師がいれば、求人情報をチェックしてみると良いでしょう。富山県の募集を見てみると、若干地域によって求人件数に偏りが見られる印象があります。

富山県の県庁所在地である富山市では、ちらほらと募集が出ています。その他には高岡市で時折募集の情報が出ています。

しかしその他の地域では、なかなか健診センターなどの募集は出てこない傾向が見られます。ですから富山市や高岡市以外で健診の仕事を探そうとなれば、長期戦も視野に入れておいた方が良いでしょう。

富山県の健診の仕事ですが、パートやアルバイトの案件もしばしば出ています。週5日毎日出てくる必要はなく、週2~3日くらいからシフトに入れるような案件も見られます。

フルタイムは家事や育児の関係上難しいというのであれば、パートタイマーの募集を探してみましょう。正規職員の募集ももちろん行われていて、月給15~20万円前後の条件で求人情報が良く出ています。

富山県の健診の募集で注意したいのは、勤務時間です。他の地域の求人を見ると、だいたい8時とか8時半といった始業時間の募集が多いです。

しかし富山県の募集の中には、早朝7時から仕事に当たるようなものも見られます。朝早く無理なく出勤できるかどうかチェックの上、応募するかどうかを判断しましょう。

富山県の健診・人間ドック関連施設で働くならココがおすすめ!

富山県健康増進センター

健診看護師として、いろいろな経験を積んでキャリアアップをしていきたいと思っているのであれば、富山県健康増進センターの案件はしっかりチェックしておきたいところです。

総合健診コースや婦人健診コースなどのセンターで行う検査の他にも健診車を使って巡回する業務もあります。富山県民の健康増進のために欠かせない役割を担っています。

検査機器も最新鋭のものを装備しています。医療画像機器を複数用いることで、検出性格の違いをカバーし合う方式をとっていて、病巣を決して見逃さないように心がけています。いろいろな機器を取り扱う形になるので、スキルアップもできる職場といって良いでしょう。

富山駅から最勝寺バス停下車して5分ほどの距離にあります。マイカーを持っている人は、マイカー通勤が可能かどうか面接試験の時などに問い合わせてみると良いでしょう。

藤田内科クリニック

藤田内科クリニックは高岡市にあるクリニックで、会員は1969年のことですから優に40年を超える歴史を持った老舗の医療機関です。地域医療の力を入れているクリニックで、健診も人間ドックや脳ドック、胃がん・肺がん健診を行っています。

医者も高岡市医師会長や顧問を務めている、地域医療の重鎮ばかりです。そのようなスタッフのもとで仕事ができるのですから、健診看護師としてステップアップを希望する人にとっては、興味をそそられるはずです。

藤田内科クリニックでは、患者一人一人に向き合った健診・治療を心がけています。患者としっかり向き合って看護活動をしたいという人も、こちらのクリニックの募集はチェックしておくべきでしょう。

富山県の健診・人間ドック関連の看護師求人例

富山県の健診募集に興味のある人に、実際に募集されていた求人情報を最後に紹介しておきます。

【雇用形態】
常勤

【交通アクセス】
あいの風とやま鉄道呉羽駅から車で10分ほど

【給料】
月給16万8000~21万6300円

【勤務時間】
7時半から16時半まで(健診先によってはさらなる早出も)

【休日】
日曜祝日、それ以外はシフト制により決定、夏季・年末年始休暇あり
年間休日:108日

【福利厚生】
職員研修旅行、職員懇親会、健康保険や厚生年金、雇用保険、労災保険の社会保険完備

【メモ】
健診センターにおける募集になります。胃部内視鏡検査やマンモグラフィ検査にも対応しています。健診未経験者やブランクのある看護師でも研修などの教育プログラムが充実しているので安心です。マイカー通勤も認められています。