長野県の健診センター・人間ドックセンターの求人傾向

長野県で健診センターに転職しようと思っている看護師はいますか?

もし長野県で健診センターの募集を探すのであれば、長期戦になる可能性も視野に入れておいた方が良いでしょう。というのも長野県では、県全体でなかなか健診センターの募集が出てこないからです。

ですからもし早めに職場を確保したいと思っているのであれば、健診以外の案件も視野に入れて、求人情報を探すように心がけましょう。

また長野県で健診センターの案件がなかなか見つからないというのは、あくまでも公開求人に関することです。もしかすると看護師求人サイトが抱えている非公開求人の中で、健診や人間ドック関連の募集が出ている可能性もあります。

非公開求人の方が公開求人よりも抱えている案件数が多い看護師求人サイトもあります。ですからとりあえず大手の看護師求人サイトにいくつか、登録しておくと良いでしょう。

登録は無料ですし、時間もあまりかからないので転職活動する時には活用したいところです。

長野県の案件を見てみると、保健指導をする保健師を対象にした求人がしばしば出ています。中には保健師の資格を持っていれば、未経験者でも歓迎してくれるような募集もあります。

もし仕事の幅を広げてみたいと思っているのであれば、このような保険指導をする案件などもチェックしてみると良いでしょう。

長野県の健診・人間ドック関連施設で働くならココがおすすめ!

愛和病院

愛和病院では、健診センターという健診専用の施設を用意しています。周囲の目を気にすることなく、業務に集中できます。リラックスした環境の中でのびのびと仕事ができると評判です。

病気の早期発見を目標に細かく検査を実施していて、もし何か見つかったとしても病院で迅速にかつ適切に治療を実施します。その他にも生活習慣の改善を指導して、いつまでも健康的な日常生活を送れるようにしている病院です。

患者と向き合った看護活動をしてみたいと思っている看護師にとっては理想的な職場といって良いでしょう。

長野駅から歩いて10分とやや距離はあります。しかし女性医師を中心に検査チームを作っていて、和気あいあいとアットホームな環境の中で仕事ができるでしょう。

小島病院

小島病院は善光寺下にある健診コースも用意している病院です。昭和24年に開業していますから、実に60年以上の歴史があります。

一般的な人間ドックのコースももちろん用意しています。その他にも、患者の声を大事にして、患者それぞれの気になる症状に合わせたオーダーメイド方式の治療を実施します。

患者とのコミュニケーションを重視している病院なので、コミュニケーションスキルに自信を持っている看護師にとっては、うってつけの職場といえるでしょう。

小島病院は一般病院としての機能の他に、健診のサービスを実施しています。しかし外来と区別して、健診専用のフロアで検査を実施することになります。このため、看護師も健診の業務に集中して業務にあたれるというメリットがあります。

長野県の健診・人間ドック関連の看護師求人例

看護師の中には条件は厳しくても、どうしても長野で健診センターの仕事を探したいと思っている人もいるでしょう。ここでは、そのような人のために、以前長野県内で出されていた健診センターの募集を紹介します。

【雇用形態】
パート

【交通アクセス】
長野南バイパスから車で2~3分

【給料】
時給1300円

【勤務時間】
8時から16時45分までもしくは7時から15時45分まで

【休日】
週休2日制 土日祝日休み

【福利厚生】
育児休暇あり、マイカー通勤OK、雇用保険と労災保険加入可能

【メモ】
医療の他にも福祉に関する健康相談を担当してもらいます。市町村や事業所における健診業務で、採血なども担当してもらいます。勤務する場所に関しては、皆さんの住んでいる地域を考慮して会場を決めます。

採用は随時行っています。年に数回程度の研修を実施しているので、健診の実務経験のない人でも歓迎しています。