福島県の健診センター・人間ドックセンターの求人傾向

福島県の健診センターの求人ですが、数はあまり多くないかもしれません。しかし募集が出ていることは出ています。しかし福島の健診センターは地域別に見てみると、少し偏っている傾向が見られます。

県庁所在地の福島市であれば、それなりに求人数も多いです。しかしその他の地域の案件を見てみると、いわき市などで多少出ていますがあまり数は多くないです。

地域によっては検索してもヒットする案件がゼロというケースもあります。もし今すぐにでも職に就きたいと思っている看護師がいれば、健診センター以外の案件も調べてみると良いでしょう。

福島県の健診センターの募集を見ると、いろいろな雇用形態の案件が出ています。正規雇用の他にもパートなどの非正規雇用の募集も出ています。

またフルタイムの仕事といっても、期間の定めのある契約社員という形態で募集の出ていることもあります。このように多種多様な雇用形態の求人が出ているので、正規職員として転職したいと思っている人は求人情報をしっかり確認することです。

健診センターの募集で気になる給料ですが、その人の経験や能力をもとにして個別に設定することが多いです。しかし相場としては、月給で17~22万円くらいの設定されることが多いようです。や金がない仕事なので、病棟勤務などと比較するとやや低い傾向が見られます。

福島県の健診・人間ドック関連施設で働くならココがおすすめ!

総合南東北病院

総合南東北病院では治療の他にも、健診にも力を入れています。人間ドックや脳ドック、PET検査をはじめとして多種多様なコースを用意しています。

PET検査は前身のがんに対応していて、がんを見つけるだけでなく、がんを死因としないような治療にも重点を置いています。もしがんが健診の結果発見されたとしても、ガンマナイフや化学療法、放射線治療、手術といった各種治療を迅速に受けられます。

総合南東北病院は地域社会に密着した治療や予防医療を目指しています。患者と向き合って看護活動をしていきたいと思っている人には、魅力的な職場といえます。健診のために専用のフロアが用意されていて、健診業務に集中できる環境もメリットといえます。

常磐病院

常磐病院では、各種健康診断や人間ドックに対応しています。健診業務に興味のある看護師がいれば、求人情報が出ていないかどうかチェックしてみましょう。

常磐病院は一山一家が基本的なポリシーになっています。地域住民と病院のスタッフが協力することで、健康的な日常生活を送れるような体制を目指しています。

このため、病院内はアットホームな雰囲気で、職員同士のチームワークにも優れているので人間関係に嫌気がさして離職してしまった看護師の転職先としても魅力的といえます。

常磐病院の人間ドックですが、健康状態を最新のものに書き換えて、その時々に合った生活習慣の指導などを行っています。このため長い期間定期的に健診を受けに来る患者も多く、しっかりと患者と向き合った看護活動ができると実際に働いている看護師の間でも評判です。

福島県の健診・人間ドック関連の看護師求人例

福島県で健診センターの仕事をしてみたいと思っている看護師もいるでしょう。そこで以下では実際に過去に募集されていた福島県の健診センターの求人情報を一例として紹介しましょう。

【雇用形態】
常勤

【交通アクセス】
福島駅から歩いて30分

【給料】
月収17万3000円から21万5000円

【勤務時間】
8時から17時まで 8時から12時まで(日勤午前診の場合)

【休日】
年間休日117日

【福利厚生】
独身を対象にした従業員寮あり
保育施設や託児所あり
無料駐車場有、マイカー通勤OK

【メモ】
福島市にある健診センターで、健康診断の他にも人間ドックにも対応しています。経験のあまりない人でも先輩スタッフがサポートしてくれるので安心です。

夜勤は一切ないので、生活リズムを崩すことなく仕事ができます。マイカー通勤を認めているので、天候や時間、荷物の有無を気にすることなく通えます。