鹿児島県の健診センター・人間ドックセンターの求人傾向

鹿児島県では看護師向けの健診センターの求人が出ています。ただし鹿児島県の健診センターの案件を見てみると、数は決して多くないのと地域別にみると偏っているところに注意しましょう。

鹿児島県の健診センターの求人は、県庁所在の鹿児島市の募集がほとんどといって良いでしょう。鹿児島市在住の方や近郊で通勤できるところで住んでいる人であれば、選択肢もいろいろとあるでしょう。

しかしその他の地域を見てみると、あまり求人が出ていません。霧島市などでたまに募集も出ていますが、検索するタイミングによっては案件がゼロということも十分考えられます。

ですから看護師マシ以外で入職を希望しているのであれば、長期戦も覚悟しておいた方が良いでしょう。

鹿児島市の健診センターの募集を見てみると、健診センター以外にもクリニックの募集も結構あります。そして特定の診療科目に特化したクリニックで健診スタッフの募集もしばしば見られます。

たとえば眼科クリニックで健診センターの募集が行われていることもあって、眼科の検査を担当する看護師が求められていることもあります。またリウマチ内科のクリニックで、リウマチの健診をしてくれる看護師を募集している案件も見受けられます。

このようにある特定のジャンルに特化した検査をする看護師が募集されていることも多いので、詳しい業務内容をチェックして、仕事に対応できそうかどうかを確認することです。

鹿児島県の健診・人間ドック関連施設で働くならココがおすすめ!

さがらパース通りクリニック

さがらパース通りクリニックには健診のための人間ドックウェルライフという施設を用意していて、こちらに勤務する看護師スタッフの募集が行われることもあります。

ホスピタリティとアメニティを融合させているのが特徴で、プライバシーなどにも配慮されていることもあって、多くの受診者がやってきます。いろいろな検査の担当をするので、健診ナースとしてスキルアップをしたければおすすめの職場です。

女性専用の施設として、レディースドックにも力を入れています。乳がんや子宮がん、卵巣がん、甲状せんがんなど女性特有の病気の検査も実施しています。

女性看護師の方は同性特有の審査に対する懸念や心配を共有できるので求められます。もし異常が発生した場合には、さがら女性クリニックや相良病院付属ブレストセンターなどへの紹介を実施していて、速やかに精密検査・治療を実施しています。

JA鹿児島県厚生連健康管理センター

健診センターとしての本格的なキャリアアップを希望しているのであれば、JA鹿児島県厚生連健康管理センターはおすすめです。

こちらの施設は人間ドック学会から、人間ドック健診施設機能評価Ver.2の認定を受けています。ハイレベルの健診を目の前で見られるので、高い専門性を獲得できるでしょう。

ちなみに毎月第2・第4水曜日はレディースデーとしています。女性の受診者だけを受け入れていて、健診スタッフはほとんどが女性スタッフとなっています。

女性看護師の方であれば、採用される可能性も高いです。農家の組合員はもちろんのこと、地域住民も健診や人間ドックを受診しに訪れます。

鹿児島県の健診・人間ドック関連の看護師求人例

鹿児島県で健診センターの仕事を探している看護師の中には、勤務にあたっての条件が気になるという人もいるでしょう。そこでここでは、実際に過去募集されていた看護島の健診スタッフの案件をひとつ紹介しましょう。

【雇用形態】
常勤

【交通アクセス】
東団地前バス停下車歩いて3分

【給料】
基本給19万円から 条件に応じて手当あり

【勤務時間】
8時から17時まで

【休日】
月9休 年間休日125日

【福利厚生】
従業員・住宅手当あり 4歳児未満を対象にした院内保育園あり

【メモ】
急性期にも対応している病院で健診スタッフの募集が行われています。教育プログラムも充実しているので、健診ナースとしての経験があまりない人でも採用される可能性は十分あります。勤続3年以上を対象にして退職金の支払いにも対応しています。