和歌山県の健診センター・人間ドックセンターの求人傾向

和歌山県で健診ナースに転職しようと思っている看護師がいれば、看護師求人サイトに登録することをおすすめします。

というのも、公開求人ではなかなか和歌山県で健診の仕事が募集されていないからです。

求人サイトに登録しておけば、非公開求人の中で和歌山県の案件を紹介される可能性があります。キャリアコンサルタントが皆さんの希望する職場の条件を聞いた上で紹介してくれるので、自分で探す手間も省けます。

和歌山県の健診の求人を見てみると、健診センターというよりも病院やクリニックの募集が中心です。ですから純粋に健診の仕事だけをしていればいいというわけにはいかないかもしれません。

たとえば外来などの看護業務全般を任され、その一環として健診業務も担当するというケースも考えられます。応募する前に、健診以外の業務も担当しなければならないのか、求人情報を見て確認しておくと良いでしょう。

和歌山県の健診・人間ドック関連施設で働くならココがおすすめ!

和歌浦中央病院

昭和44年から現在の和歌浦中央病院という名称で、地域医療に貢献してきた病院です。40年を超える歴史を誇りますので、いつまでも安定して仕事ができる経営基盤のしっかりした医療機関で仕事をしたいと思っている人にはオススメの医療機関といえます。

和歌浦中央病院の中には、健康管理センターと呼ばれる施設を併設しています。こちらで各種健診を実施していて、生活習慣病などの予防対策、健康増進のサポートをしています。

施設は明るく広々スペースになっています。看護師も気持ちよく日々の業務が行えるでしょう。快適な環境を転職先の優先順位の上位に考えている看護師がいれば、押さえておきたい医療機関といえます。

和歌山県民総合健診センター

和歌山県民総合健診センターは公益財団法人で、昭和60年に設立されました。定期検診の他にも特定健診やがん検診、特殊健診、生活習慣病予防検診といった各種健診を実施しています。

健診車を所有していて、巡回健診も行っています。より多くの県民と触れ合えるチャンスがあるので、社交性に自信を持っている看護師にとって、その個性を生かせる職場といえるでしょう。

和歌山県民総合健診センターは和歌山市に本部があります。そしてそのほかに、田辺市と新宮市に支所があります。本部の他にも支所で求人募集の出る可能性もあります。田辺や新宮の近くに住んでいる看護師がいれば、最新の求人情報をホームページなどでチェックしておくことです。

和歌山県の健診・人間ドック関連の看護師求人例

和歌山県で健診の仕事をしてみたい、でも待遇などどのような条件で仕事をするのか気になるという人も多いでしょう。そこでここでは、実際に過去求人サイトに掲載されていた募集要項を紹介しておきます。

【雇用形態】
正職員

【交通アクセス】
堀詰橋バス停下車、徒歩1分程度

【給料】
月給19~33万円

【勤務時間】
月曜から金曜まで:8時50分から17時20分まで、土曜日:8時50分から12時20分まで

【休日】
日曜祝日など 年間休日:78日

【福利厚生】
通勤手当、各種保険あり、育児休暇の取得実績

【メモ】
未経験者でも歓迎している病院の健診看護師の求人です。先輩ナースなどがていねいに指導してくれるので安心です。健診業務ですが、巡回バスを使った企業健診も実施しています。

鉄道の駅からバスを使って通勤することになりますが、自家用車を持っている人にはマイカー通勤を認めていますので、無理なく仕事もできるでしょう。