高知県の健診センター・人間ドックセンターの求人傾向

高知県で健診センターを見つけたいのであれば、どこに住んでいるかによって状況は変わってきます。

まず県庁所在地の高知市在住であれば、比較的健診関係の案件が出ています。ですから十分勤務条件などを吟味してどこに応募するか選択肢もあります。

しかしそれ以外の地域に関しては、あまり募集件数自体が多くないと思った方が良いでしょう。

南国市や土佐清水市、高岡郡といった感じでほかの健診関係の案件も時折出ていますが数は決して多くないです。場合によっては、特定の市町村では募集の出ていないこともあるかもしれません。

高知市以外在住の方で、近くで募集が見つからないこともあるでしょう。電車やマイカーを使って移動できるのであれば、ある程度範囲を広げて求人情報の収集をした方が良いでしょう。

以上の情報はあくまでも公開求人に関する状況です。非公開求人であれば、高知市以外の募集も出ている可能性はあります。

非公開求人の情報を得るには、看護師求人サイトに登録する必要があります。高知県のような地方に強みを持っている求人サイト複数に登録をしておけば、より多くの案件の紹介を受けられるでしょう。

高知県の健診の募集ですが、健診センターのような健診に特化した施設の求人はあまり多くないようです。病院やクリニックで健診を行っているので、そのスタッフを募集しているケースが多いです。

ですからもしかすると外来や病棟とセットで健診の仕事をする案件も多く含まれていると思っておいた方が良いでしょう。

高知県の健診・人間ドック関連施設で働くならココがおすすめ!

内田脳神経外科

内田脳神経外科は、高知商業前駅から歩いて5分と電車通勤をするにも無理なく通えるところにあるクリニックです。脳神経外科のクリニックということもあって脳ドックの他にも、肺がん健診にも対応しています。

内田脳神経外科では脳ドックを通じて、脳卒中の予防に力を入れています。ABC健診で行う人間ドックと脳ドックのセットが売りです。脳領域に関して興味がある、外来・病棟勤務の経験を持っている人にはオススメの職場と言って良いでしょう。

3.0TのMRI装置を使って精密な健診を実施しています。最新鋭の設備も整っているので、健診ナースとしてスキルアップを希望する人は募集情報をチェックしておくと良いでしょう。

クリニックグリーンハウス

クリニックグリーンハウスは通勤しやすさという点でオススメの職場といえます。最寄り駅は升形駅なのですが、駅から歩いて1分という好立地にあります。人間ドックの他にも、胃がんや肺がんといった各種がん検診を実施しています。

その他には乳がんや子宮がんと言った婦人科領域における健診コースも充実させています。レディースドックなども行っていて、女性看護師がいると同性ならではの不安や悩みなどの相談も受けられるでしょう。

もし健診の結果、何らかの異常が見つかった場合でも精密検査や治療を迅速に行っています。健診から治療まで、幅広く対応しているクリニックなので看護師としてキャリアアップをしたいと思っている人からすると理想的な職場といっても良いでしょう。

高知県の健診・人間ドック関連の看護師求人例

高知県で健診の仕事を探している人のために、参考までに実際に募集されていた求人情報の一例を紹介しておきます。

【雇用形態】
常勤

【交通アクセス】
JR後免駅から車で7分ほど

【給料】
経験や能力により判断 月給18万5160~24万8600円

【勤務時間】
8時15分から16時45分まで

【休日】
4週8休 日曜祝日休み 年末年始・夏季休暇あり 年間休日:123日

【福利厚生】
マイカー通勤可能
雇用保険や労災保険、健康保険、厚生年金の社会保険完備
産休・育休の取得実績あり
保育施設・託児所あり

【メモ】
病院内にある健診センターでの仕事です。採血や診察補助といった業務を担当します。院内には24時間対応している保育所もありますので、小さな子供のいる方でも仕事ができます。当初は健診業務、その後希望すれば病棟勤務に異動することも可能です。