福井県の健診センター・人間ドックセンターの求人傾向

福井県の健診の求人ですが、数はそれほど多くないかもしれません。しかし募集は出ています。県庁所在地の福井市を中心として、他の地域でもちらほらと募集が出ている感じです。

中には大飯郡のような郊外でも募集の出ていることがあります。まずは自宅の近辺で募集が出ていないかどうか、出ていないようであれば範囲を少しずつ広げていきましょう。

福井県の健診の案件ですが、健診センターの募集もあれば、病院の健診業務を担当してもらう人の求人も見受けられます。

病院の募集の場合、もしかすると病棟や外来の業務も担当してもらう可能性もありますから業務内容を確認の上で、応募するかどうかを判断しましょう。福井県の健診の募集ですが、常勤スタッフの求人が中心です。

しかし細かく求人情報を追っていくと、パートタイマーの募集もしばしば出ています。

病院の募集を見ると、看護師に働きやすい環境を作るためにいろいろと福利厚生をきちんと行っている案件もしばしば見られます。

例えば住宅を提供するなどして、遠方から入職することになったとしてもすぐに生活拠点を確保できるようにした募集や託児所のある案件も見受けられました。

ママさんナースがぶつかる壁の中の一つに、勤務中子どもをどこに預ければいいかという話は必ず出てくるでしょう。託児所があれば、子どもを預ける問題を解決できるわけです。

福井県の健診・人間ドック関連施設で働くならココがおすすめ!

あすわクリニック

あすわクリニックは越前花堂駅から車で7分くらいのところにあるクリニックです。人間ドックの他にも、胃がん健診を実施しています。

地域医療を向上することが使命のクリニックで、地域住民の健康維持のために重要な役割を果たしているクリニックでもあります。地域医療の重要な役割を担えるので、日々責任と自覚を持って、充実した業務ができるはずです。

健診施設ですが、患者にリラックスした環境で受診してもらうためにゆったりとしたスペースをとっています。施設の中で勤務する看護師にとっても、広々としたスペースの中で伸び伸びと仕事ができるでしょう。

患者に対して丁寧な応対をモットーにしている病院で、患者一人一人に向き合った看護活動を希望している人にとっては、自分の理想を実現できる職場とも言えるでしょう。

ふくい総合健康プラザ

ふくい総合健康プラザは福井駅から車で5分くらいのところにある健診施設です。バスに乗ってアクセスする場合には、湊枝・湊新町バス停で下車して、そこから歩いて5分くらいのところに位置しています。

健診センターということもあって、いろいろな健診メニューを用意しています。人間ドックの他にも脳ドックや胃がん健診を行っています。

その他にも婦人科や乳がん、子宮がん健診といった各種女性特有の病気の健診にも対応していて、レディースクリニックも展開しています。

健診に興味があっても、なかなか病院に足を運びづらいと感じている女性も多いです。そのような女性患者でも気軽に利用できるような配慮がなされています。

女性看護師であれば、女性患者特有の悩みなども共有できるので、きっと重宝する存在になるでしょう。

福井県の健診・人間ドック関連の看護師求人例

福井県で健診の仕事をしてみたいと思っている看護師のために、実際に募集されていた求人情報をここで紹介しておきます。

【雇用形態】
常勤

【交通アクセス】
北陸本線福井駅から車で10分程度

【給料】
経験や年齢、能力によって個別に判断

【勤務時間】
8時15分から17時45分まで、8時半から17時半まで(健診バスの担当の場合、早朝出勤の可能性も)

【休日】
日曜祝日、夏季・年末年始休暇あり 年間休日:97日

【福利厚生】
健康保険や厚生年金、雇用保険、労災保険などの社会保険完備

【メモ】
健診業務を担当してもらいます。血圧測定や検尿、聴力検査、採血といった仕事を担当します。日によって担当する具体的な業務は変わりますので、あらかじめ了承してください。

最寄り駅からは若干遠いところに位置している健診センターですが、自家用車を持っている人はマイカー通勤が可能です。