秋田県の健診センター・人間ドックセンターの求人傾向

秋田県の健診センターの募集ですが、公開求人だけを見るとかなり案件が少ないです。

看護師専門の求人サイトを使っても、全く県内でヒットする案件がないことも珍しくありません。ただしこれはあくまでも公開求人だけの話で、非公開求人の中には募集の出ている可能性もあります。

秋田県の健診の募集にどうしても応募したいと思っているのであれば、看護師求人サイトへの登録をおすすめします。無料で利用できるので、複数のサイトに登録しておいても良いでしょう。

秋田県の公開求人で見てみると、秋田県の県庁所在地である秋田市に案件の集中している傾向が見られます。

また健診の業務といっても人間ドックのような全身の症状を対象にしているのではなく、特定の分野に特化した健診をしているクリニックなどで募集が時折出ています。

たとえば産婦人科クリニックで、妊婦健診や子宮ガン・乳がん検診のような女性特有の症状に関する検査に特化している募集も見受けられます。

クリニックの募集の場合、健診業務以外でも外来の各種業務を担当する求人も多いです。どこまで自分が担当することになるのか、事前にしっかり求人情報を確認した上で応募するかどうかを決めると良いでしょう。

秋田県の健診・人間ドック関連施設で働くならココがおすすめ!

秋田県総合保健事業団

秋田県総合保健事業団ではいろいろな健診事業を行っています。地域健診の他にも、職場や学校の健診なども請け負っています。

職場や学校になると、一度に多数の人が受診することになります。仕事や授業を割いて健診を行う形になりますので、いかに手際よく人を裁いていくかがポイントになります。

最初のうちは大変かもしれませんが、人のさばき方をマスターできれば、今後ほかの健診センターに転職した場合でもテキパキと仕事をこなせるでしょう。健診ナースとしてのキャリアアップをしていくには、厳しいですが適した職場といえます。

秋田県総合保健事業団ではがん健診も各種実施しています。最新鋭の機器を使った検査に定評がありますので、がん医療に関して興味を持っている看護師がいれば、募集が出れば応募を検討してみる価値は十分あるでしょう。

秋田県立脳血管研究センター

秋田県立脳血管研究センターは脳ドックを中心とした健診を行っています。特に脳卒中を撲滅することをモットーにしたセンターで、能関係の医療で実務経験を持っているとか、興味のある看護師がいれば応募を検討してみると良いでしょう。

秋田県立脳血管研究センターは日本脳ドック学会の認定する施設です。MRIとか頸動脈エコーなどを使って無症候性脳梗塞や脳動脈瘤といった、まだ自覚症状の出ていない重大な疾患のチェックも行っています。

患者が重篤な状態になる前に命を救うことも十分可能です。そう考えると社会的使命を持って仕事ができるはずです。

秋田県の健診・人間ドック関連の看護師求人例

秋田県で健診センターの求人に応募してみたいという看護師の方もいるでしょう。そのような人のために、実際に求人サイトで募集されていた案件を一つピックアップしてみます。

【雇用形態】
パート

【交通アクセス】
国道13号線仁井田新田交差点から3分ほど

【給料】
時給1250~1500円

【勤務時間】
8時半から18時半まで

【休日】
日曜祝日(土曜日は月2回出勤あり) 年末年始・お盆休みあり

【福利厚生】
雇用・労災保険完備 マイカー通勤可(駐車場有)

【メモ】
産婦人科のクリニックの募集で、妊婦健診や子宮がん検診、乳がん検診などを実施しています。検査補助や採血などを担当してもらいます。

レディースクリニックのため、女性専用ルームや専用トイレなどが完備されていますし、アメニティにも配慮しているので女性看護師は安心して仕事ができます。

産婦人科未経験やブランクのある人でも周りのスタッフが指導やサポートをしてくれるので、気軽に応募できます。アットホームな雰囲気の職場なので、気持ちよく仕事ができます。