沖縄県の健診センター・人間ドックセンターの求人傾向

沖縄県での健診センターの求人ですが、数は決して多くはないです。ただし求人サイトをくまなくチェックしていくと、募集がちらほらと出ています。

地域別で見ても、いろいろなエリアで過去に募集の出た実績があります。糸満市や中頭郡、国頭郡といったところで健診看護師の募集が過去に出ていました。ただし純粋に健診の仕事ができる案件ばかりかというと決してそうではありません。

健診の補助業務の他にも、例えばクリニック勤務であれば外来業務も兼任で行わないといけないといった求人も出ています。病院になると健診補助の他にも病棟勤務を任せられるような案件も見られます。

健診看護師として仕事をしたいと思っている人の中には、健診は残業や夜勤がないからと考えているケースも多いでしょう。

しかし例えば上で紹介したような病棟勤務と兼任となると、月に何度か夜勤を担当しなければならないでしょう。このようにいわゆる健診業務オンリーではない募集も沖縄県では出ている点に注意しましょう。

沖縄県の健診募集を自分で探すのであれば、業務範囲がどこまでなのかをしっかり確認しておきましょう。その上で応募するかどうかの判断をすべきです。看護師転職サイトに登録しておけば、非公開求人で自分の希望に近い募集が見つかるかもしれません。

沖縄県の健診・人間ドック関連施設で働くならココがおすすめ!

沖縄県健康づくり財団附属診療所

沖縄県健康づくり財団附属診療所は島尻郡南風原町にある診療所です。那覇空港から車で20分くらいのところに位置しています。健康でいつまでも健やかに生きていきたいという誰しもが願うことを実現するためのサポートを実施しています。

沖縄県健康づくり財団附属診療所では、診療所内での健診の他にも企業での健康診断とか出張健診なども行っています。いろいろな人と触れ合いながら仕事ができるわけです。

人間ドックの他にも脳ドックや胃がん健診、婦人科・乳がん・子宮がん検診といった女性のための健診コースを用意しています。レディースドックも提供していて、女性が気軽に健診を受けられるようなサービスを実施しています。

女性看護師にとっては、同性ならではの悩みに共感しながら仕事に携われるでしょう。

豊崎クリニック

PET検査といって、放射線の薬剤を注入することでがん細胞の確認をしっかりできる検査があります。豊崎クリニックは2004年に開設されたのですが、このPET検査に定評のあるクリニックとして注目を集めています。

がん検診に対して興味を持っている看護師がいれば、いろいろな経験を積めるクリニックといって良いでしょう。

PET/CT検査を中心としたベーシックコースの他にも、エグゼクティブコースや総合がんドックコースといった別コースも用意して、より詳しくがんの検査ができる環境が整っています。

最新機器の導入にも積極的なので、健診看護師としてレベルアップを希望しているのであれば、最適な環境が整っているといえます。

沖縄県の健診・人間ドック関連の看護師求人例

沖縄県の健診センターの仕事を探している、けれどもなかなかめぼしいものが見つからないという看護師はいませんか?そのような人のために、沖縄県で過去に出ていた求人情報をひとつ紹介しましょう。

【雇用形態】
パート・アルバイト

【交通アクセス】
座波バス停から歩いて7分

【給料】
時給1250円から(経験加算あり)

【勤務時間】
8時半から17時半まで、希望すれば9時からの勤務の相談も可能

【休日】
相談により決定

【福利厚生】
社会保険完備、通勤手当あり、保育室あり

【メモ】
託児所のついているクリニックでの仕事なので、ママさんナースでも子供を預ける場所に困ることがないです。

10~15分ほど行ったところにはビーチも用意されているので、沖縄県の雰囲気を体に感じながら勤務できます。週に何日働くかも希望を伝えれば、通る可能性は高いです。