至誠会第二病院の基本求人情報

病院名 一般社団法人 至誠会第二病院
住所 東京都世田谷区上祖師谷5丁目19番1号
病床数 305床
看護師数 160名
交通 京王線 仙川駅から徒歩10分
車通勤 不可
カルテの種類 電子カルテ
給与 新卒で4大卒助産師が334373円、4大卒または短大卒看護師が303321円、専門卒看護師が299202円
賞与 年2回
手当 家族手当、住宅手当、夜勤手当、残業手当、食事補助、住居手当、扶養手当、シングルマザー手当、シングルファザー手当など
勤務時間 2交代制 日勤8時30分~16時30分 夜勤 16時~9時 
休日・休暇 4週7休制度
福利厚生 各種社会保険完備、退職金制度あり
看護師寮 あり(1Kタイプ)
託児所 あり/td>

募集職種は、看護師に感染認定看護師、そして助産師です。正職員としての働き方の他にパートやアルバイト、夜勤専従の形を選ぶこともできますので、自分の希望に応じた働き方を選ぶことができます。

試験内容は筆記試験に面接、そして書類審査です。病院は見学会も行われており、病院や看護部の説明を受けることができます。見学は電話申し込みとなっています。

至誠会第二病院の教育制度

至誠会第二病院では、看護師が主体的に学び、自分の目標に近づくように努力できるように、病院側が教育に対して支援体制を整えています。

新人教育についてはプリセプター制度が導入されています。新入職者が、配属されてからすぐに新しい環境になれることが出来るように、集合教育でオリエンテーションを行った後は、プリセプターがしっかり現場で技術トレーニングなどを行います。

2年目以降の看護師についても、現任教育が用意されています。2年目はリーダーシップについて学び、3年目は受け持ちの患者さんの看護について語り合う宿泊研修が設けられています。

そして4年目の看護師は後輩看護師の指導について学びます。看護師を段階に分けて、段階別に目標を定めて、それぞれがキャリアを伸ばせるように支援します。

看護研究においても積極的に取り組んでおり、看護協会が開催する学会などで発表する機会もあります。

また、院内教育だけでなく、日本看護協会や東京都看護協会、その他の研修会やゼミナールについて、院外教育として参加することができます。

至誠会第二病院の特徴

至誠会第二病院は、昭和4年飯田町の至誠会病院千歳村分院として誕生しました。平成16年には厚生労働省から臨床研修病院の指定を受けています。

東京女子医科大学と密接に連携をとり、地域の医療を支えています。現在は二次救急して医療機関として急性期医療を提供しています。

職員がチームを組んで、全員で患者さん中心で、安全、かつ質の高い医療を提供することに力を入れています。また、医療の進展に装用に、職員全体が自己研鑚に努めています。