岩田病院の基本求人情報

病院名 岩田病院
住所 愛知県名古屋市中村区則武1ー1ー11
病床数 46床
看護師数 15名
交通 名古屋駅西口(新幹線側)太閤通口から350m、徒歩約5分、
地下鉄東山線亀島駅(3番出口)から500m、徒歩約8分、
名古屋高速明道町インターチェンジより車で約5分、
錦橋インターチェンジより車で約8分、
黄金インターチェンジ、烏森インターチェンジより車で約7分
車通勤 不可
カルテの種類 紙カルテ(電子カルテ導入は検討中)
給与 年収4,500,000円~6,500,000円、月給295,000円~(経験や職歴によって加算あり、基本給200,000円~)、
44歳准看護師の給与モデルケース)月給340,000円(諸手当含む、基本給218,000円、主要手当122,000円)
賞与 年2回(実績4.3ヶ月)
手当 昇給年1回、夜勤手当(1回13,500円)、休日手当(1回2,000円)、通勤手当、資格手当(月額15,000円)、夕診手当(1回2,000円)、看護手当など
勤務時間 2交代制、日勤8:30~17:15、夜勤16:45~9:15
休日・休暇 年間休日105日、週休2日制、有給休暇、育児休暇、産前産後休暇、介護休業制度、慶弔休暇など
福利厚生 健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険、財形貯蓄制度、院内食堂利用可能、退職金制度など
看護師寮 なし
託児所 なし

岩田病院では看護師の中途採用をおこなっています。現在も看護師と准看護師に求人募集が出されています。岩田病院は、4週8休のシフト制を導入していて、年間休日は105日となっています。

勤務体制は、2交代制で日勤は午前8時半から午後5時15分まで、夜勤は午後4時45分から翌日の午前9時15分までということです。名古屋駅から徒歩5分のところにあるので、通勤に困ることはありません。

産前産後休暇や育児休暇の実績があり、長く勤務を続けられる条件が揃っている病院です。アットホームな雰囲気の職場で、産婦人科経験を活かしたい看護師に適しています。

岩田病院では、常勤の看護師、准看護師以外にも助産師を募集しています。また、非常勤職員として看護師、准看護師も募集しています。

岩田病院の教育制度

岩田病院では、教育制度も整っています。産婦人科が未経験の看護師、ブランクがある看護師についてもフォロー体制が整っているので安心して働けます。

子育てをしている看護師も多く勤務しているので、スタッフ全員でサポートするようなアットホームな環境があります。

とくに、接遇やマナーなどのサービス面の教育体制が充実しています。無痛分娩に定評がある病院なので、無痛分娩や自然分娩についての知識を深めたい看護師には最適な病院です。

岩田病院の特徴

岩田病院は、1960年に岩田産婦人科という小さな医院として開院しました。JR名古屋駅から歩いて約5分のところにあり、地下鉄東山線を利用しても亀島駅から歩いて約8分というアクセスの良い場所にある産婦人科病院です。

岩田病院では、無痛分娩という痛みを和らげる分娩方法を導入しています。また、有機栽培の米などを使った入院中の食事を提供していることも岩田病院の特徴のひとつです。

そして、全ての患者が安心できるように、病棟や外来を問わず、全職員が全力でサポートしています。岩田病院の常勤専門医のほかにも、愛知県内にある有名総合病院から経験が豊富な医師の協力も得ており、連携しつつ安全な医療と先進医療の実現にも取り組んでいます。

理念として、「忠恕の心・誠実さとまごころの医療」を掲げており、温かみがあって優しい医療を提供することに力を入れています。

院内のインテリアは落ち着いた配色で統一されていて、患者にとって良い雰囲気、安心できる環境になっています。

なお、岩田病院の周辺には、大型商業施設やスーパーなどがあり、岩田病院には19台収容可能な駐車場も完備しています。将来的に、リニア新幹線の駅も間近にできる地域なので、ますます発展が期待されています。