冨田病院の基本求人情報

病院名 冨田病院
住所 愛知県岡崎市本宿町字南中町26
病床数 48床
看護師数 28名
交通 名鉄名古屋本線本宿駅より徒歩5分
車通勤
カルテの種類 紙カルテ
給与 1年目の正看護師で251000円
賞与 年2回(4ヶ月)
手当 夜勤手当など
勤務時間 2交代制 日勤 8時30分~17時30分 夜勤 17時~9時
休日・休暇 完全週休2日制 休日125日
福利厚生 各種社会保険完備
看護師寮 なし
託児所 なし

冨田病院では、常勤や非常勤の看護師を募集しています。夜勤ができる看護師が求められています。業務内容は、外来や病棟における看護業務です。冨田病院で働きたいと思ったら、病院に問い合わせをするか病院までメールで問い合わせをすることが必要です。

冨田病院の教育制度

冨田病院は、大学病院や地域の基幹病院から、あらゆる診療科のドクターを招いて連携して高度な医療を患者さんに提供しています。新しい高度な医療を間近で見ることができることから、冨田病院は働きながら多くのことを身につけることが可能です。

さらに、小規模な病院ですから病院の雰囲気は非常にアットホームで明るいです。富田病院で働けば、コミュニケーション能力を向上させることも可能です。

研修としては、入職してからはOJT研修となっており、先輩看護師から指導を受けることができます。そして、院内だけでなく、希望する看護師は院外研修を受けることもできます。

冨田病院の特徴

冨田病院は明治36年に開業し、平成16年に開院100週年を迎えました。2012年には増床して新病院を開院しています。風邪や腹痛などの症状から予防接種、生活習慣病、脳卒中やガンなど、幅広い医療に対応できる地域密着型の病院です。

冨田病院には大学で臨床や研究、教育活動を行っている先生たちを招くことで、患者さんに最先端の診断や医療を提供できています。

脳梗塞や認知症、頭痛などの神経内科医療を行い、院長は日本頭痛学会の専門医の一人です。患者さんの治療を行うだけでなく、冨田病院はリハビリテーションにも力を入れています。

国内では他にない最先端の機器を入れた広いリハビリテーション室もつくられています。