甲州市立勝沼病院の基本求人情報

病院名 甲州市立勝沼病院
住所 山梨県甲州市勝沼町勝沼950
病床数 51床
看護師数 18人
交通 JR勝沼ぶどう郷駅から車で約5分、JR塩山駅から車で約10分
車通勤
カルテの種類 要確認
給与 要確認
賞与 年2回
手当 資格手当(5,000円)、看護手当(5,000円)、皆勤手当(2,000円)、夜勤手当、時間外勤務手当、通勤手当、扶養手当、住宅手当など
勤務時間 三交替制:日勤午前8時30分から午後5時、準夜勤午後4時30分から深夜1時、深夜勤深夜0時30分から午前9時
休日・休暇 四週八休制、年末年始休暇、夏季休暇、有給休暇、慶弔休暇、結婚休暇、特別休暇など
福利厚生 各種社会保険など
看護師寮 なし
託児所 なし

新卒者の採用

甲州市指定管理者制度のもとで、採用活動に関しては運営にあたっている山梨厚生会が窓口になっています。新卒のスタッフを採用するに際しては、山梨市立牧丘病院との合同による募集が出されています。

随時募集について

常勤や非常勤で勤務するスタッフ、時給契約職員についても常時というかたちで募集されています。

勤務や給与などに関する詳細を確認する上では山梨厚生会人事給与課が問い合わせ先になっていて、山梨県ナースセンターにも相談することが可能です。

甲州市立勝沼病院の教育制度

在籍しているスタッフが少ない人数であることもあり、教育に関しては看護部の全体で取り組んでいます。未経験者やキャリアにブランクがある資格者も積極的に採用していて、業務へ支障なく就くことができるようサポートしています。

院内では技術面に関する教育だけでなく、事務長によって経営面や存在意義などを学ぶ講義といったことも行われています。そのほか外部でも山梨厚生会や山梨県看護協会などが主催している研修会、勉強会などへ参加することが可能です。

甲州市立勝沼病院の特徴

2005年11月に開設され、2007年には山梨厚生会が甲州市から運営委託を受けることとなりました。

規模は小さいながら甲状腺疾患専門病院として定評があり甲状腺がんや甲状腺機能低下症、バセドウ病などといったさまざまな疾患を持つ患者さんが各地から訪れています。

診療体制としては内科や外科をはじめとして皮膚科、泌尿器科などといった9科が設けられています。

地元においてかかりつけ医としての役割も果たしていて、山梨厚生会グループに属している医療機関同士や近隣に立地している医療機関ともしっかり連携しています。