伊賀市立上野総合市民病院の基本求人情報

病院名 伊賀市立上野総合市民病院
住所 三重県伊賀市四十九町831番地
病床数 281床
看護師数 109人
交通 近鉄線上野市駅かJR上野市駅からバスで約15分
車通勤
カルテの種類 電子カルテ
給与 基本給大学卒187,00円、短大3卒180,800円
賞与 年2回(4.1ヶ月分)
手当 看護師確保手当、病院勤務手当、夜間看護手当(1回につき準夜勤で6,000円、深夜勤で9,000円)、時間外勤務手当、通勤手当、住居手当(27,000円まで)、扶養手当、地域手当など
勤務時間 三交替制:日勤午前8時30分から午後5時15分、準夜勤午後1時から午後10時30分、深夜勤午後9時45分から午前9時15分
休日・休暇 4週8休制、年次有給休暇、特別休暇、病気休暇、介護休暇など
福利厚生 三重県市町村職員協同組合、伊賀市職員共済会など
看護師寮 なし
託児所 あり(院内託児所)

年間を通じての募集

常勤職員の募集は、定期的に行われています。1年につき4回の採用予定日に合わせて、選考試験が実施されています。

非常勤職員の募集

訪問看護や救急看護にあたるスタッフも併せて募集されていて、勤務は原則として三交替ですが日勤専従と夜勤専従を選択することもできます。日勤専従ですと勤務時間や配属先、休日などについても相談することが可能です。

●非常勤職員の待遇
時給については、1,497円からで設定されています。日給で11,660円、月給にすると243,600円からということになります。

●訪問看護師の待遇
週に3日以上、午前8時30分から午後5時15分までの勤務をすることができます。給与は時給制で1,497円以上となるほか、別途で待機手当なども支給されます。

●救急看護師の待遇
勤務時間は午前8時30分から午後5時15分まで、午後4時30分から午前10時までの二交替によるシフト勤務です。日勤、夜勤それぞれの限定で働くこともできます。

伊賀市立上野総合市民病院の教育制度

新人教育

プリセプター制度が採用されていて、先輩によるマンツーマンでの指導がなされるとともに相談をすることもできます。教育のシステムは経年別のものとなっていて、それぞれの水準に見合った多様な研修があります。

中途入職者へのフォロー

中途採用者教育システム、復職支援システムも整備されています。キャリアを問わず、入職にあたって戸惑うことがないようなサポートが行われています。

専門・認定看護師を目指す

資格の取得に関しても、支援へ力が入れられています。研修を受けている間の身分はもちろん保証されるととともに学費も援助され、資格を取得した後には実務で活躍するための環境整備が進められています。

短期臨床研修プログラム

イギリスの王立病院や大学病院において、最先端となる医療技術を学ぶことのできるチャンスがあります。毎年1回のペースで、スタッフが派遣されています。

伊賀市立上野総合市民病院の特徴

診療科目は20科目に及んでいて、二次救急病院としても指定されています。さらにはがん治療施設にも認定されていて、専門のがんサポート・免疫栄養療法センターを併設しています。

在宅診療の分野において、積極的な取り組みを見せています。検診による疾患の早期発見から始まり急性期、ターミナル期を経て緩和医療や在宅での看取りにも対応しています。