レイクヒルズ美方病院の基本求人情報

病院名 公立小浜病院組合レイクヒルズ美方病院
住所 福井県三方上中郡若狭町気山315-1-9
病床数 100床
看護師数 27人
交通 JR小浜線気山駅から徒歩約5分
車通勤
カルテの種類 紙カルテ
給与 基本給242,280円から
賞与 年2回(3.95ヶ月分)
手当 通勤手当、夜間看護等手当(1回につき6,800円)、夜勤手当、扶養手当など
勤務時間 二交替制:日勤午前8時20分から午後5時15分、夜勤午後4時30分から午前9時30分
休日・休暇 4週8休制で年間120日、年次有給休暇(20日)、年始年末休暇(6日)、夏季休暇(3日)、育児休暇など
福利厚生 社会保険(雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金)、退職金制度など
看護師寮 あり
託児所 なし

中途採用の募集状況

随時の募集が行われていて、応募するにあたっての条件は看護師免許を持っているか取得見込みであることだけです。年齢や経験などについては、問われていません。

非常勤職員の募集

●フルタイムでの勤務
病棟で勤務するスタッフの求人が常に出されていて、その待遇は正規採用者と変わりません。交替勤務へ対応することができれば理想的ですが勤務形態のほか出勤日、勤務時間帯については相談することができます。

●パートタイムでの勤務
非常勤ということになると、雇用期間が4ヶ月以上1年以内で設定されます。ただし勤務状態によっては、契約が更新される場合もあります。

レイクヒルズ美方病院の教育制度

研修や資格支援に関して、充実した支援制度が設けられています。それぞれの診療科において、その特色を活かしての教育支援があります。

関連医療機関として杉田玄白記念公立小浜病院やアクール若狭、公立若狭高等看護学院などがあります。その間でも活発な交流が行われていて、豊富な教育機会を得ることができます。

レイクヒルズ美方病院の特徴

元々は、1939年に設立された傷痍軍人福井療養所が前身となっています。その後厚生労働省、公立小浜病院組合の間で譲渡契約が結ばれたことから開院されることとなりました。

地域からの信頼が寄せられる病院となるために安全と安心、満足もともなう医療の実現、を目指しています。そのために周辺の医療機関とも連携しながら、初期治療に始まり高齢者医療へ至るまでの幅広い医療が提供されています。

病棟家族休養室・説明室

患者さんだけでなく、家族も休養することのできる施設です。諸々の説明についても、お落ち着いて受けることのできるスペースとなっています。

看護フェアの開催

健康に関するイベントであり、管理栄養士による相談や指導などを受けることができます。各種の測定コーナーや、癒しコーナーではマッサージなども行われています。