加東市民病院の基本求人情報

病院名 加東市民病院
住所 兵庫県加東市家原85番地
病床数 167床
看護師数 88人
交通 JR滝野駅から車で約7分
車通勤
カルテの種類 電子カルテ
給与 196,000円から220,000円
賞与 年2回
手当 通勤手当、期末手当など
勤務時間 二交替制:日勤午前8時30分から午後5時30分、夜勤午後4時から午前9時
休日・休暇 年次有給休暇など
福利厚生 各種社会保険など
看護師寮 要確認
託児所 あり

常勤職員の募集

日々雇用職員として雇用期間を定めての採用活動が実施されていて、必要に応じ6ヶ月単位で4回までの再任用も行われる場合があります。

勤務日数は1週間に3日程度となっていて1日につき6時間の勤務時間であり給料は時給制でキャリアに応じて実務経験が3年未満であれば1,375円、3年以上であれば1,575円となっています。

夜勤専従職員の募集

夜勤対応ということになりますが、準夜勤と深夜勤を分割して勤務することもできるようになっています。

給与は1回につき31,360円の手当が支給され、日々雇用職員という身分ではありますが条件を満たすことによって社会保険へ加入することも可能です。

加東市民病院の教育制度

通常の看護にとどまらず、地域のニーズに応えて在宅での看護なども担当することができように幅広い分野での能力開発が行われています。

専門職として確実にさまざまな能力を引き上げていくべく、充実した育成制度が整えられています。

継続教育への取り組み

職業人として資質を高めていくための継続教育は実施されていますが、その前提として一人一人が確固たる成長のビジョンを持っていなければなりません。

目標とする姿を考えた上で、キャリアアップしていく上でのサポートとして教育制度を活用するということになります。

加東市民病院の特徴

1956年に国民健康保険社病院としてスタートし、1975年に公立社病院となってからこれまで5回にわたる拡張工事が行われてきました。2008年に現在の名称となり、2013年には市民病院などを統合した上で加東市の病院事業部というかたちになっています。

2014年には地元からのニーズへ応えるために、あらたな窓口となる部署として地域支援フロアが設けられました。医療や介護に関する相談に対応していて、疑問点や不明点もすべて解決することのできる場となるよう取り組んでいます。

また、地域の医療機関に委託しての訪問診療が行われていて、それにともないスタッフを派遣する訪問看護が実施されています。

在宅療養をしている患者さんに万が一のことがあれば、24時間の体制で受け入れる手はずが整えられています。