鬼北町立北宇和病院の基本求人情報

病院名 鬼北町立北宇和病院
住所 愛媛県北宇和郡鬼北町大字近永455番地1
病床数 100床
看護師数 33人
交通 JR宇和島駅からバスで約30分
車通勤
カルテの種類 紙カルテ
給与 180,500円から245,600円
賞与 年2回(3.95ヶ月分)
手当 通勤手当、特殊業務手当、調整手当など
勤務時間 3交替制
休日・休暇 年間休日120日
福利厚生 各種社会保険(雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金)など
看護師寮 あり
託児所 なし

常勤職員の募集

不定期での募集が出されていて、正職員としての採用であっても勤務を開始してから3ヶ月は臨時職員というかたちで研修を受けることになります。

高校卒業以上の学歴で看護師免許を持っていれば応募することができ、年齢や経験はまったく問われません。

臨時職員の募集

本来の勤務シフトは三交替制になっていますが、臨時職員については日勤専従といったように時間帯を選択することが可能です。

そのほかにも短時間勤務など、希望する勤務時間の要望も相談することができるようになっています。

鬼北町立北宇和病院の教育制度

患者さんに対するやさしさと思いやりを第一にした良質の看護を目指し、必要なものを身につけるべく院内での勉強会や研修といったスキルアップの場が用意されています。

看護科においては委員会が組織されていて現任教育委員会が院内教育に関して企画から実施、評価までを担当しています。

院内研修の内容

充実したケアを提供するための褥瘡対策委員会や業務の改善につなげるTQM活動をはじめとしてBLS研修や看護記録研修など、幅広い疾患に対応している医療機関ということもありさまざまな分野を学習する機会があります。

技術そのものだけではなくケーススタディによる看護の振り返りや接遇委員会による接遇向上の勉強会といったことも行われていて、スタッフそれぞれは自分で突き詰めていきたい領域の看護研究にもあたることができます。

鬼北町立北宇和病院の特徴

2006年に開院して以来内科と整形外科のほかリウマチ科、泌尿器科という診療科で治療にあたっています。それとともに付帯事業というかたちで、北宇和訪問看護ステーションにおいて訪問看護も実施しています。

高齢者が多い地域の町立病院として、地元から信頼される医療機関を目指して地域医療とともに高齢者医療にも力を入れています。

規模は小さく地域に密着しているという性質から院内の雰囲気はアットホームであり、地域で働く介護職スタッフへ向けても勉強会への参加を呼びかけているなど地域の関係各所全般で連携しての地域医療といったことも考えられています。