公立浜坂病院の基本求人情報

病院名 公立浜坂病院
住所 兵庫県美方郡新温泉町二日市184番地の1
病床数 110床
看護師数 25人
交通 JR浜坂駅から徒歩約30分、新温泉町民バスに乗車し浜坂病院停留所で下車
車通勤
カルテの種類 電子カルテ
給与 250,000円から
賞与 年2回(2.0ヶ月分)
手当 通勤手当、夜勤手当、夜間看護手当、扶養手当、休日手当、住宅手当、夜勤手当、危険手当など
勤務時間 三交替制:日勤午前8時15分から午後5時、準夜勤午後4時から深夜0時45分、深夜勤深夜0時15分から午前9時
休日・休暇 年間休日114日、年次有給休暇(20日)、夏期休暇(6日)、年末年始休暇(6日)、産前産後休暇、育児休暇、介護休暇、慶弔休暇など
福利厚生 各種社会保険など
看護師寮 なし
託児所 なし

年度ごとに正規採用のスタッフが募集されているほか、必要に応じて年度中途での求人も出されています。

看護師免許を持っているか採用年度に取得する見込みになっていて65歳未満であれば、職歴のブランクがあるとしても応募することが可能です。

また、非常勤職員は夜勤専従や日勤専従などといった形態で勤務することができ、夜勤専従であると1回の勤務ごとで給料は30,000円となっています。

育児や介護などといった都合でフルタイムの勤務が難しいとしても、短時間正職員制度によって正職員として働くことが可能です。

公立浜坂病院の教育制度

付帯施設である介護老人保健施設の「ささゆり」、はまさか訪問看護ステーションがあってスタッフの交流も活発に行われています。独立した施設ではありますが、それぞれで実施されている研修に参加することができるようになっています。

さらに、院内で開催されている研修会としては、日本BLS協会が主催しているBLS研修や診療報酬改定説明会、医療安全・感染対策全職員合同研修会など、直接的な日常業務にとどまらない内容を学ぶものがあります。

そのほか将来のスタッフをサポートすべく、卒業後の入職を条件として看護学校の受験にあたっての奨学金制度も設けられています。

公立浜坂病院の特徴

1958年に開院した公立豊岡病院組合浜坂分院が前身となっていて、豊岡病院組合の脱退によって一時的に閉院されていました。

町立病院としての許可が得られたことで現在のかたちで改めてスタートし、1982年に新築移転工事が完了して現在の場所へ移転しています。

少子高齢化が進むにつれて変化を続けてきていて、現代社会において特有となっている症状へ対応すべく禁煙外来や睡眠外来などといった専門外来も設置されています。

また地域貢献の一環として企業健診を受け付けていることに加え、個人を対象として健康状態を把握するための人間ドックも行われています。