玉城町国民健康保険玉城病院の基本求人情報

病院名 玉城町国民健康保険玉城病院
住所 三重県度会郡玉城町佐田881
病床数 50床
看護師数 26人
交通 JR田丸駅から徒歩約10分
車通勤
カルテの種類 紙カルテ
給与 210,000円から
賞与 年2回
手当 業務手当、通勤手当など
勤務時間 二交替制:日勤午前8時30分から午後5時15分、夜勤午後4時30分から午前9時15分
休日・休暇 完全週休二日制
福利厚生 各種社会保険など
看護師寮 なし
託児所 なし

スタッフの必要に応じるかたちで、その時々に突発的な不定期の求人募集が出されています。常勤職員として勤務するスタッフのほか臨時職、さらにはパート職員についても募集は行われています。

特に不足している夜勤専従のスタッフとして対応することができれば、条件的にも優遇される用意があります。勤務を開始したときに臨時職であっても、その勤務状況に応じて正規職員として登用される可能性はあります。

玉城町国民健康保険玉城病院の教育制度

規模が小さな医療機関ということもあり、高い専門性よりもケアの幅広さといったところからさまざまな学びの機会があります。

職場としてもアットホームな空気があることから、経験が浅くてもキャリアにブランクがあっても楽しく学びつつ勤務しやすい環境になっています。

また、十分に整っている教育体制のもとで、先輩から丁寧に指導を受けることができるようになっています。

療養型の医療機関ということで高齢の入院患者さんが多く、高齢者医療に関してスキルアップを望むことのできる環境があります。

玉城町国民健康保険玉城病院の特徴

玉城町における行政施策として1956年に開設されて以来、地域医療の中心となりながら地元の支えとして健康や福祉をサポートしています。

それに加えて1990年には関連施設として介護老人保健施設である「ケアハイツ玉城」が新築され、施設の老朽化にともなって2003年から行われた改修工事が完了し2004年に新病院となりました。

診療科としては内科や外科をはじめとして整形外科など、7科の体制で対応にあたっています。

そのほか地元との交流も大切にしていて、糖尿病教室や脳卒中教室などを開催して健康維持のために必要な知識の普及にも努めています。