岩美町国民健康保険岩美病院の基本求人情報

病院名 市立岩美町国民健康保険岩美病院
住所 鳥取県岩美郡大字浦富1029-2
病床数 110床
看護師数 65人
交通 JR岩見駅から徒歩約5分
車通勤
カルテの種類 電子カルテ
給与 180,500円から
賞与 年2回
手当 通勤手当、住居手当、時間外手当、夜間看護手当、夜間勤務手当、扶養手当、期末手当、勤勉手当など
勤務時間 三交替制:日勤午前8時30分から午後5時15分、準夜勤午後4時30分から深夜1時30分、深夜勤深夜0時30分から午前9時
休日・休暇 完全週休二日制で年間休日123日、年末年始休暇、リフレッシュ休暇、夏季休暇、年次有給休暇、結婚休暇、産前産後休暇、育児休暇、介護休暇、特別休暇など
福利厚生 鳥取県市町村職員共済組合、職員互助会、定期健康診断、職員親睦会など
看護師寮 なし
託児所 なし

正規職員の採用

中途入職者を採用する募集は随時というかたちで行われていて、すでにキャリアがあれば基本給の金額などを決定する上で考慮されます。

勤務形態などの詳細に関しては年次採用者の条件と変わらず、公立病院ということで地方公務員としての身分が保障されます。

非正規職員の採用

非常勤スタッフとして勤務する人員も募集しているのですが、具体的な採用条件などを確認する上では直接の問い合わせをしなければなりません。

福利厚生の内容も充実していて、勤務形態を問わず誰でも働きやすい環境が用意されています。

岩美町国民健康保険岩美病院の教育制度

新人のスタッフは職場の全体で支えるという方針をとっていて、その教育にも力を入れています。

別の場所で働いた経験があって中途採用で入職したスタッフに対しても、充実した教育によって早期のうちに環境へ慣れて定着することができるようにしています。

新人教育はプリセプター制度がとられていて、それと別に教育担当看護師もバックアップにあたっています。プリセプティ―だけでなくそのほかのスタッフも新入職員をサポートし、働きやすく仕事も覚えやすい環境が整えられています。

市立岩美町国民健康保険岩美病院の特徴

岩美町においてはただひとつ入院設備を持っている医療機関であり、地域からの期待を一手に担っています。

医療へ求められるニーズが多様で複雑なものとなってきている中、人々の要求に応えることのできる存在たるために医療を提供しています。

医療のみならず保健や福祉にも力を尽くす拠点病院であり、近隣の医療機関に加えて行政や福祉施設とも情報交換しながら連携を強めています。

また地元とのつながりを大切にしていて、地域との交流をすることのできる機会も定期的に設けています。