郡上市国保白鳥病院の基本求人情報

病院名 県北西部地域医療センター国保白鳥病院
住所 岐阜県郡上市白鳥町為真1205番地1
病床数 64床
看護師数 48人
交通 長良川鉄道美濃白鳥駅から徒歩約10分
車通勤
カルテの種類 電子カルテ
給与 基本給144,840円から230,520円
賞与 年2回
手当 夜勤手当、通勤手当、住居手当、扶養手当など
勤務時間 交替制
休日・休暇 週休二日制、年次有給休暇(20日)、夏季休暇(3日)、年末年始休暇(6日)など
福利厚生 各種社会保険(厚生年金保険、健康保険、雇用保険、労災保険)、退職金制度など
看護師寮 あり(職員宿舎「白鳥セントラルマンション」の寮費は1ヶ月につき最大3万円)
託児所 あり(院内保育所)

臨時職員の募集

欠員の発生状況に合わせて随時というかたちで行われていて、正看護師の資格を持っていれば経験や年齢などを問わず応募することができます。

募集のアナウンスは病院のホームページでなされるほか、ハローワークを経由して行われることも多くなっています。

給料については日給制となっていて金額が7,100円から11,300円の間で設定がされ、夜勤に入ると別に夜勤手当も支給されます。

病棟では入院している患者さんのケアにあたり、外来ですと診療補助ということで勤務時間帯は日勤帯だけとなります。

郡上市国保白鳥病院の教育制度

院内において幅広く一般診療から包括的なケアまでを手がけているため、スタッフとしてもさまざまな分野について専門性を高める上で適している環境となっています。

看護職としてスキルアップを図るとともにケアマネージャーなど、ほかの領域にかかわる資格の取得を志すスタッフも少なくありません。

充実した研修制度が整えられていて、スキルアップやキャリアアップを考えるにあたっても多くのメリットがあります。

個人個人が自主的に自分を磨いていく上で最適な環境があり、職場によるサポートも万全のものになっていますから自らで掲げる目標の達成へと向かいやすくなっています。

郡上市国保白鳥病院の特徴

国保病院として予防と診療を一体的に提供すべく、地元である郡上市を含めた岐阜県の北西部において中核的医療機関の役割を担っています。

診療所や介護老人保健施設も持つ主要な医療拠点である県北西部地域医療センターに属していて、その基幹病院となっています。

診療科としては内科と循環器科のほか小児科や外科、整形外科などといった合計9科が設けられています。

そのほか近隣に立地している医療機関とも連携していて、一帯における地域医療の枠組みづくりに尽力しています。