県西総合病院の基本求人情報

病院名 県西総合病院
住所 茨城県桜川市鍬田604
病床数 299床
交通 JR岩瀬駅から徒歩約10分
車通勤
カルテの種類 電子カルテ
給与 244,036円から
賞与 年2回(3.95ヶ月分)
手当 通勤手当(1ヶ月につき55,000円まで)、住居手当、扶養手当、時間外勤務手当、休日勤務手当、夜間勤務手当、夜間看護手当(9,436円)など
勤務時間 三交替制:日勤午前8時30分から午後5時15分、準夜勤午後4時30分から深夜1時15分、深夜勤深夜0時から午前9時15分
休日・休暇 四週八休制で年間休日108日、年次有給休暇(1年につき20日)、夏季休暇(5日)、年末年始休暇、療養休暇、介護休暇など
福利厚生 共済組合、貸付金制度など
看護師寮 なし
託児所 あり(併設保育園)

非常勤職員の募集

職員を増員する必要が生じたタイミングで随時、人員を補充するための求人募集が出されています。

実務経験の有無は問われていませんが臨床経験があると特に歓迎され、待遇も正職員とほぼ変わりありません。

55歳までという年齢制限が設けられているほかは、看護師資格を持っているか取得する見込みになっていれば応募することができます。

申し込みにあたっては履歴書のほか看護師免許証のコピーか卒業見込証明書を提出し、受け付けられてから面接が実施されることになります。

県西総合病院の教育制度

スタッフ教育は現任教育が中心となっていて、教育プランが1年ごとの単位で計画されています。個人ごとで自己啓発へあたる機会に加え、院内勉強会や研修会などといった学習の場もあります。

新人教育にあたってはプリセプターシップのもと、実務にとどまらず自己学習や精神面に至るまでのサポートがなされていて指導も行き届いています。

中途入職のスタッフへ向けても十分な現場研修が用意されていて、不安なく業務へ臨むことができます。

県西総合病院の特徴

その歴史をたどると北那珂診療所として1950年に開設されていて、1968年に現在の名称となっています。地域へ充実した医療を提供するために随時、施設の増改築や近代化などを進めてきています。

内科と外科をはじめとして小児科や整形外科のほか脳神経外科、産婦人科など全部で11科の診療科を標榜しています。

また地域からのニーズに応えるかたちで在宅療養をサポートするために訪問看護ステーションが開設されていて、日帰りドックや生活習慣病予防検診などの実施も通じて地域医療へ貢献しています。