公立碓氷病院の基本求人情報

病院名 公立碓氷病院
住所 群馬県安中市原市1丁目9番10号
病床数 199床
看護師数 86人
交通 JR安中駅かJR磯部駅からバスに乗車し碓氷病院停留所で下車
車通勤
給与 基本給171,392円から316,888円
賞与 年2回
手当 夜間看護手当、夜間勤務手当など
勤務時間 三交替制:日勤午前8時30分から午後5時15分、準夜勤午後4時30分から深夜1時15分、深夜勤深夜0時30分から午前9時15分
休日・休暇 四週八休制で年間休日110日、産前産後休暇など
福利厚生 各種社会保険(雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金)など
看護師寮 なし
託児所 なし

一般病棟や療養病棟において、常勤で夜勤にも対応することのできる人材が必要とされています。そのほか日勤や夜勤での専従、パート勤務といった形態でも必要に応じての募集が出されています。

看護師免許を持っていれば、学歴や実務経験の有無について問わず応募することができます。給与の決定にあたっては、過去の実務経験についても鑑みた上で判断されることになります。

公立碓氷病院の教育制度

信頼される看護ということが大前提であり、そのために技術だけでなく感謝の心を持って笑顔で丁寧なケアをすることができるようにしていきます。

常に相手方の立場に立って心の通った対応を可能とすべく、バランスのとれた看護に必要なことを学びます。

しっかり責任のともなった看護を提供しつつ、その質もより向上させていくために継続的な学びにも取り組みます。

それとともに患者さんの安全を第一と考え、医療事故なども起こらないように知識面でもあらたなことを学習していきます。

公立碓氷病院の特徴

安中市を中心とした医療圏内においてはただ1軒の自治体病院であり、人々へ向けて医療を確保するだけでなくその水準も高めていくべく取り組んでいます。

医学の進歩や疾病に関する変化にも対応しながら、新しくなっていく医療をも提供することを目指しています。

保健や福祉といった分野とも連携しながら、必要なことを地元で完結させることのできる地域包括医療を実現するために機能強化へとあたっています。

療養病棟や健診センター、さらには通所リハビリステーションも併設していて多様な角度から地域医療へ力を尽くしています。