郡上市民病院の基本求人情報

病院名 郡上市民病院
住所 岐阜県郡上市白鳥町為真1205番地1
病床数 150床
看護師数 要確認
交通 長良川鉄道郡上八幡駅から徒歩約10分
車通勤
カルテの種類 電子カルテ
給与 基本給144,840円から218,280円
賞与 年2回
手当 夜勤手当、通勤手当、住居手当、扶養手当など
勤務時間 二交替制
休日・休暇 週休二日制、年次有給休暇(20日)、夏季休暇、年末年始休暇など
福利厚生 各種社会保険(厚生年金保険、健康保険、雇用保険、労災保険)、退職金制度など
看護師寮 あり(単身用看護師宿舎「レジデンスハートフル」は寮費が1ヶ月につき最高3万円)
託児所 あり(職員専用院内託児所で午前8時30分から午後5時30分まで対応、病児保育室では土曜日と日曜日のほか祝祭日と年末年始を除いて午前8時から午後6時まで対応)

スタッフの不足が発生する都度で臨時職員が随時募集されていて、看護師免許があれば学歴はもちろん実務経験や年齢なども制限されず応募することが可能です。

ハローワークで求人情報が公開されていることが多く、管轄はハローワーク岐阜八幡となっています。

原則としてフルタイムで勤務することのできる人材が必要とされているところ、相談すればパートとして勤務することもできます。

日勤の勤務となり給料は日給で7,100円から10,700円に設定され、パートですと時給制で860円から1,300円となります。

郡上市民病院の教育制度

スタッフそれぞれが各個の役割を果たすことでチーム医療へ貢献すべく、スタッフ教育のプログラムを整えています。

一人一人が自主的に目標を立てた上で、それを達成するために必要な課題を解決していく上で役立つサポートがあります。

セミナー形式で実施されている研修は各自で学びたいテーマを選択して参加することができ、そのほかに全体集合研修や看護大学から指導者を招いての看護研究などさまざまな研修が行われています。

年度ごとに1回の報告会も行われていて、1年間にわたって学んできた内容についての発表を通じて学習成果が共有され個人だけでなく同僚のスキルアップにもつながっています。

郡上市民病院の特徴

前身は1962年に設立された社団法人郡上郡医師会立臨床センターであり、2004年になって郡上市が発足したことから現在の名称となりました。

診療情報が電子カルテを通じて白鳥病院と共有されていて、いずれの病院を受診しても病歴などの情報が把握しやすい状態になっているため医療の安心へ結びついています。

地域の人たちを中心として外科や脳神経外科、小児科のほか耳鼻咽喉科など11科の体制で診療にあたっています。

さらに人間ドックや人工透析に対応しているほか、専門外来として小児アレルギー外来や心臓血管外科外来なども設けられています。