公立羽咋病院の基本求人情報

病院名 公立羽咋病院
住所 石川県羽咋市的場町松崎24
病床数 174床
看護師数 112人
交通 JR羽咋駅から徒歩約10分、るんるんバスに乗車し羽咋病院前停留所で下車して徒歩約5分
車通勤
カルテの種類 電子カルテ
給与 173,280円から286,656円
賞与 年2回
手当 扶養手当、住居手当など
勤務時間 三交替制:日勤午前8時30分から午後5時15分、準夜勤午後4時30分から深夜1時、深夜勤深夜0時30分から午前10時
休日・休暇 四週八休制で年間休日110日、年次有給休暇(20日)、特別休暇など
福利厚生 各種社会保険など
看護師寮 なし
託児所 なし

臨時職員の募集

看護師免許を持っているか取得する見込みであれば、応募することができるようになっています。

ただし年齢は49歳以下であり夜勤にも対応することができなければならず、詳細を確認する場合の問い合わせ先は総務課です。

入職日についてはできるだけ早いタイミングでということで、随時というかたちに設定されます。

雇用期間は最大半年に設定されていますが、勤務状況に応じて契約が延長される可能性もあります。

公立羽咋病院の教育制度

運用はキャリア開発プログラムのクリニカルラダーシステムにもとづいて行われていて、段階的にしっかり学んでいくことによって看護の実践に加えて管理や教育研究といった部分にも必要とされるものが身についていきます。

継続的な教育の中では院内のみならず国や石川県、各種団体によって行われている院外教育へ参加する機会もあります。

「S-QUE院内研修1000」が導入されていることで、インターネット環境さえあれば業務のスケジュールを問わず誰でも自由な時間を使ってどこででも研修へ参加することができるようになっています。

院内で設置されているさまざまな委員会も研修会を主催しているほか、ここで行う看護研究については外部講師からの指導を受けることも可能です。

公立羽咋病院の特徴

地域において中核自治体病院として機能していて、救急医療や専門医療など幅広い領域に関して金沢大学などといった後方支援病院とも協力しながら対応しています。

災害拠点病院としても認定されていて、有事の際には被災地における救援活動へも精力的にかかわっています。

高齢化が進んでいる地域に立地しているということもあり、特に高齢者のQOLを向上させるべく取り組んでいます。

リハビリテーションに関しては整形外科医のほか理学療法士と作業療法士、言語療法士によって構成されているチームで万全の体制をとっていて近隣の診療所や福祉施設とも連携しています。