奈良県立五條病院の基本求人情報

病院名 奈良県立五條病院
住所 奈良県五條市野原西5-2-59
病床数 199床
看護師数 150人
交通 JR五條駅から奈良交通バスに乗車し、五條病院前停留所で下車してすぐ
車通勤
カルテの種類 電子カルテ
給与 基本給203,900円から
賞与 年2回(4.1ヶ月分)
手当 期末勤勉手当、病院勤務手当、住居手当、通勤手当、扶養手当、地域手当、時間外勤務手当、夜勤手当、夜間看護手当、特殊手当など
勤務時間 二交替制:日勤午前8時30分から午後5時15分、夜勤午後4時30分から午前9時15分
休日・休暇 年次有給休暇、年末年始休暇、夏季休暇(5日)、病気休暇、結婚休暇、産前産後休暇、育児休暇、子の看護休暇、介護休暇、ボランティア休暇など
福利厚生 地方公務員共済組合、被服貸与、育児支援制度、地方公務員災害補償法、退職金制度、子育て支援制度など
看護師寮 なし
託児所 なし

フルタイムで勤務する非常勤職員や臨時職員、日々雇用職員が募集されています。必要に応じて、応募は受け付けられています。

非常勤職員の勤務詳細

日給は9,760円から13,040円に設定されていて、勤務時間は午前8時30分から午後5時15分までとなっていて土日と祝日が休日です。通勤費が支給され寮にも入居することができ、月に900円の駐車場代でマイカー通勤をすることもできます。

臨時職員の勤務詳細

正規職員の欠員や長期休暇中の代替として採用され、月給は255,800円から295,100円で二交替制の勤務となります。賞与の支給額は、年間で0.99ヶ月分です。

日々雇用看護師の勤務詳細

勤務時間は希望を相談することができ、午前8時30分から午後5時15分までの勤務で時給が1,220円から1.430円に設定されています。夜勤に入ると別途の給与加算もあり、一定の基準を満たせば有給休暇もあります。

奈良県立五條病院の教育制度

現場指導ではプリセプターのほか教育担当者や実地指導者も含め、実践教育が行われていきます。専門的な知識をもとにして応用、創造もしながらそれぞれの患者さんに必要とされる看護を行うことのできる力を育てています。

進学や修学、資格の取得にあたっては通学費や学費の補助、修学中の給与補償などもあります。看護実践の到達レベルに応じた教育によって、着実にステップアップしていきます。

がんに対する緩和ケアや在宅療養支援に力を入れていることから、緩和ケアワーキングや在宅支援ワーキングが行われています。患者さんごとの視点に立って、ケアカンファレンスなども実施されています。

奈良県立五條病院の特徴

南和医療圏の中核病院であり救急医療やがん治療、へき地医療、災害活動などにあたっています。公立病院ならではの専門的で高度な医療によって、地域の安心に貢献しています。

がん治療では緩和ケアに注力していて、患者さんのあらゆる苦痛を取り除くよう十分なコミュニケーションがとられています。在宅療養を希望する患者さんに対しては安心して生活を維持することができるように退院調整を行い、十分な療養環境へつなげています。