甲賀市立信楽中央病院の基本求人情報

病院名 甲賀市立信楽中央病院
住所 滋賀県甲賀市信楽町長野473
病床数 50床
看護師数 要確認
交通 信楽高原鉄道信楽駅から徒歩約15分
車通勤
カルテの種類 電子カルテ
給与 207,000円から243,700円
賞与 年2回
手当 通勤手当など
勤務時間 三交替制
休日・休暇 週休二日制
福利厚生 各種社会保険など
看護師寮 なし
託児所 なし

正規職員の採用

市立病院ということで採用されれば甲賀市職員という身分になるため、市の職員採用試験を受ける必要があります。

試験は年度ごとに実施されていて、その中で人員の必要に応じて若干名の人数が募集されています。

不定期での採用

スタッフの状況に合わせるかたちで必要が生じる都度、常勤だけでなく非常勤も含めて新規職員の募集が行われています。

勤務体系については原則として三交替によるシフト制となっていますが、非常勤については日勤専従などといった働き方も選ぶことができるようになっています。

甲賀市立信楽中央病院の教育制度

スタッフにとって勤務しやすい職場環境の整備に取り組んでいて、良い雰囲気の中で学ぶ風土ができあがっています。

先輩からは丁寧な指導を受けることができるだけでなく相談に乗ってもらうこともできることで、キャリアが浅い場合やブランクがある場合でもスムーズに順応することが可能です。

診療科が充実していることで、さまざまな領域にわたる知識を自分のものにすることができます。

ステップアップへ向けて学ぶにあたっても十分な学習時間を確保することができ、スキルアップによるさらなる活躍も期待されています。

甲賀市立信楽中央病院の特徴

前身の滋賀県立小原診療所は1938年に開設され、1963年の廃止と前後して1962年に中央病院として開設されてから2004年には現在のかたちとなっています。

時代のニーズに合わせて最新の医療機器も導入が進められていて、2009年には敷地内での禁煙が達成されるなど環境へ配慮した取り組みも活発です。

国保診療施設であり、地域にほど近い公立医療機関として大きな役割を果たしながらさらなる信頼を得るべく注力しています。

診療科の枠にとらわれることなく総合的な医療が提供されていて、状況に合わせてほかの専門医療機関や福祉施設などとも連携体制がとられています。