三重県立一志病院の基本求人情報

病院名 三重県立一志病院
住所 三重県津市白山町南家城616
病床数 86床
看護師数 28人
交通 JR名松線家城駅で下車して徒歩10分
車通勤
カルテの種類 電子カルテ
給与 初任給2年卒249,331円、3年卒259,962円、大卒266,326円
賞与 年2回
手当 通勤手当、住居手当、扶養手当、地域手当、時間外勤務手当、夜間勤務手当、特殊勤務手当など
勤務時間 三交替制:日勤午前8時30分から午後5時15分、準夜勤午後4時30分から深夜1時15分、深夜勤深夜0時30分から午前9時15分
休日・休暇 4週8休
福利厚生 地方職員共済組合、育児短時間勤務制度など
看護師寮 なし
託児所 なし

年次募集

三重県立病院の全体として実施されていて、三重県の職員として採用されることになります。三重県津市栄町庁舎で実施される採用選考では適性検査と論文試験、面接が行われます。

不定期での募集

中途で募集が出されることもありますが、あまり数はありません。詳細については、直接問い合わせる必要があります。

三重県立一志病院の教育制度

看護部全体で実習環境を整備していて、看護体験実習なども積極的に実施しています。キャリアラダーが用いられていて、個々が自分自身の技術力から経験まで判断した上で目標設定して研修を選び学びます。

臨床看護の実践能力だけでなく研究能力や対人力なども磨き、現場を支える力になっていきます。訪問看護についても、知識を身につけていくことが可能です。

三重県立一志病院の特徴

1945年に日本医療団の家城奨健寮として開設され、1948年に三重県へ移管されました。現在は家庭医療の取り組みを中心としていて、地域で必要とされている救急や老人医療など従来の診療という枠にとらわれず幅広い対応にあたっています。

外来診療では内科、眼科、外科が設けられています。そのほか小児科や心療内科といった分野も含め、性別や年齢も問わずあらゆる医療相談を受けていて患者さんとの対話が大切にされています。

津市の西部地区において地域社会に根づきあたたかみがあり良質な医療を提供していることで、大きな信頼も集めています。訪問看護のほか健康教室や退院指導など、退院してからも患者さんが安心して生活するための日常生活指導や健康教育に力が入れられています。