国民健康保険関ヶ原病院の基本求人情報

病院名 国民健康保険関ヶ原病院
住所 岐阜県不破郡関ケ原町大字関ケ原2490-29
病床数 175床
看護師数 71人
交通 JR関ヶ原駅から徒歩約10分
車通勤
カルテの種類 電子カルテ
給与 188,900円から342,000円
賞与 年2回
手当 通勤手当など
勤務時間 二交替制:日勤午前8時30分から午後5時15分、夜勤午後4時30分から午前9時
休日・休暇 週休二日制
福利厚生 各種社会保険など
看護師寮 あり
託児所 なし

基本的には若干名の採用枠となっているのですが、必要に応じて中途採用スタッフの募集が行われています。

問い合わせ先は病院の事務局か看護部となっていて、希望するスケジュールで職場見学へ臨むことも可能です。

採用選考としては書類を提出しての健康診断に加えて小論文、面接も受けた上で採否が決められます。

採用された場合には、関ケ原町職員という地方公務員としての身分を得て勤務することになります。

国民健康保険関ヶ原病院の教育制度

入職してからすぐに、現場で一人前のスタッフとして活躍することができるようなサポート体制が整えられています。

新人教育にあたってはプリセプター制度が導入されていて、担当する先輩による指導のもと教育計画に沿うかたちで実践力も身についていきます。

院内ではあらゆるスタッフを対象としてさまざまな研修が企画、実施されていて働きながらも広い分野の知識や技術を身につけることができます。

院外で開催されている研修会などに対しても、各自がステップアップを希望して受講したいということであれば積極的に参加することができるよう環境整備にあたっています。

国民健康保険関ヶ原病院の特徴

1958年に開設されて以降、その医療圏で暮らす人たちの一生涯にわたるこころと身体の健康を守るべく医療が提供されています。

分け隔てのない対応によって、地域から得られる信頼を高めていくために取り組んでいます。

かかりつけの医療機関として役割を果たすことができるよう近辺で診療にあたっている医療施設のほか福祉、保健といった分野の施設とも連携しています。

各担当者のレベルから医療人としての資質を高めようとする取り組みは、ひいては地域医療のレベルを引き上げるというところまでを視野に入れたものとなっています。