黒松内町国保病院の基本求人情報

病院名 黒松内町国保病院
住所 北海道寿都郡黒松内町字黒松内586番地1
病床数 40床
看護師数 16人
交通 JR黒松内駅から徒歩約5分
車通勤 要確認
カルテの種類 電子カルテ
給与 179,000円から400,000円
賞与 年2回
手当 夜勤手当など
勤務時間 二交替制:日勤午前8時30分から午後5時、夜勤午後4時30分から午前9時30分
休日・休暇 週休二日制
福利厚生 市町村職員共済、退職金制度など
看護師寮 なし
託児所 なし

スタッフの募集自体は随時というかたちで行われているのですが、少ない人数の体制で現場が動いているため採用枠は多くはありません。

そのため募集が出されていたとしても早期に締め切られる可能性がまた考えられるため、その時々で募集の継続について直接問い合わせる必要があります。

看護師免許を取得していれば、それ以外に応募する上で条件として求められることはありません。

採用選考については、黒松内町の職員としての身分となる職員採用試験を受験することになります。

黒松内町国保病院の教育制度

地域において一軒しかない医療機関ということもあり、スタッフとしては幅広い診療へたずさわることが求められます。

外来や病棟、救急への対応も必要であるため学ばなければならない内容も多くスムーズに実務へ慣れるための教育体制が整えられています。

専門職としてステップアップしていこうという志があれば、各種の職員教育や研修へ参加することのできる機会を増やしていくことができるようなサポートもあります。

また患者さんに高齢者が多いことや福祉施設などと連携していることもあり、技術を磨くだけでなく接遇などいち社会人としての資質を向上させることにも力を入れています。

黒松内町国保病院の特徴

黒松内町で唯一となる医療機関として、3,000人あまりが生活している地元の健康を支えています。

より良いサービスを提供するために医療水準を引き上げることへ力を尽くしていて、地域医療へのさらなる貢献に努めています。

患者さんを第一に考えての医療が提供されるよう24時間、365日にわたって対応する体制がとられています。

救急車を随時受け入れていることはもちろん、ドクターヘリによる救急搬送にも対応しています。