橘病院の基本求人情報

病院名 医療法人社団橘会橘病院
住所 宮崎県都城市中町15街区24号
病床数 92床
看護師数 47人
交通 宮崎交通バスに乗車し大丸デパート前停留所で下車して徒歩約5分
車通勤
カルテの種類 紙カルテ
給与 基本給176,000円から220,000円
賞与 年2回
手当 時間外手当、通勤手当、繁忙手当など
勤務時間 外来は日勤のみ:午前9時から午後6時
病棟は三交替制:日勤午前8時30分から午後5時30分、準夜勤午後4時から深夜1時、深夜勤深夜0時30分から午前9時30分
休日・休暇 年間休日107日
福利厚生 各種社会保険(健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険)など
看護師寮 あり(徒歩3分の職員寮でワンルーム形式、寮費は月8,000円)
託児所 要確認

外来と病棟のいずれにおいてもスタッフが必要とされていて、年齢は問わず新卒者も既卒者も応募することが可能です。

勤務条件などの詳細を確認するにあたっては、直接の問い合わせをすることになっています。

応募すると面接の日時が指定され、その当日には写真付きの履歴書を持って行く必要があります。

不明点などは自由に確認することができるほか、希望することによって随時の病院見学にも対応してもらうことができます。

橘病院の教育制度

スタッフとして看護の質を高めていくよう自己研鑽に励む一方、心も豊かになっていくための教育が行われています。

プロの職業人として、全員が高度かつ専門的な知識や技術を備えることができるよう、スタッフの育成に注力されています。

スタッフが参加する各種の研修会が精力的に実施されていて、月に2回はそれぞれの部署で勉強会も行われています。

院外での教育についても、宮崎県看護協会が主催している研修や学会への積極的な参加を推奨しています。

橘病院の特徴

1949年に整形外科医院の橘医院として開設されて以来、専門病院として実績を重ねてきました。

整形外科に関しては急性期から慢性期までの疾患をカバーしていて、リハビリテーション領域も含めて地域の専門病院として地位を確かなものにしています。

人工関節手術を必要とする症例が増加してきたことにともない、医療の質をさらに高めるべくクリーンルームを完備する手術棟やリハビリ棟を増築しています。

また療養を送る患者さんの生活が快適なものとなるよう病室は個室にされていて大浴室、談話コーナーといったスペースも増設されました。