国民健康保険志摩市民病院の基本求人情報

病院名 国民健康保険志摩市民病院
住所 三重県志摩市大王町波切1941番地1
病床数 90床
看護師数 35人
交通 近鉄鵜方駅からバスに乗車して約25分の志摩市民病院停留所で下車
車通勤 要確認
カルテの種類 電子カルテ
給与 初任給209,800円
賞与 年2回
手当 通勤手当など
勤務時間 三交替制:日勤午前8時30分から午後5時15分、準夜勤午後4時30分から深夜1時15分、深夜勤深夜0時30分から午前9時15分
休日・休暇 年次有給休暇など
福利厚生 各種社会保険、公務災害補償など
看護師寮 要確認
託児所 要確認

応募資格としては年齢が45歳未満でなければならず、看護師資格を持ってるか採用となるまでに取得する見込みになっていることも条件となります。

シフト制で三交替の勤務に対応することが必要であり、くわしい問い合わせ先は事務科管理係となっています。

申込書類については受験申込書と受験票、看護師免許証のコピーを提出する必要があります。

書類に問題がなければ採用選考へ進み指定されたテーマに関して800文字程度でまとめる作文、個別方式による面接が行われます。

国民健康保険志摩市民病院の教育制度

いたわりや思いやり、気配りを込めニーズに合ったケアを提供することができるように学びます。

それによって患者さんの生命や人権をしっかり守るために、必要とされる技術や知識を習得していきます。

学びの中で身についたものは現場で実践し、さらなる創意工夫とともにスキルアップへつなげていきます。

チーム医療を提供するメンバーとして役割を担いつつ、それぞれの自己研鑚にも力を入れる体制があります。

国民健康保険志摩市民病院の特徴

波切町国民健康保険直営診療所として1952年に開設され、1969年から現在の場所での診療を実施しています。

その後も療養型病床の導入や病棟の増築などによって、地域からのニーズに見合った医療機関となるよう取り組んでいます。

志摩市立国民健康保険浜島診療所と志摩市立前島診療所に加え県立志摩病院などの医療機関や各地区に設置されている保健センター、介護施設も含めての連携体制が築かれています。

それによって地域における包括的なケアが可能となっていて、院内でも地域連携室において入院や転院などに関する調整などにあたっています。