国民健康保険智頭病院の基本求人情報

病院名 国民健康保険智頭病院
住所 鳥取県八頭郡智頭町智頭1875
病床数 144床
看護師数 34人
交通 JR智頭駅から徒歩約3分
車通勤
カルテの種類 電子カルテ
給与 初任給三年卒191,300円
賞与 年2回
手当 通勤手当、住宅手当、夜勤手当、時間外手当、扶養手当など
勤務時間 二交替制:日勤午前8時15分から午後5時、夜勤午後4時30分から午前9時
休日・休暇 週休二日制
福利厚生 鳥取県市町村職員共済組合、公務災害制度など
看護師寮 なし
託児所 あり(院内保育所)

スタッフへの応募は随時受け付けられていて、看護部か総務課が問い合わせに対応しています。

1日につき8時間の勤務時間となっていて夜勤にも対応することが必要ですが、パートタイマーとしての勤務も可能です。

常勤だけでなくパート勤務のスタッフも募集されていて、応募にあたっては看護師免許を持っていれば年齢は問われません。

応募すれば随時の日程で面接による選考が行われ、採否に関する通知が直接届くことになります。

国民健康保険智頭病院の教育制度

院内では急性期医療だけでなく介護や福祉などにかかわる機会もあり、スタッフとして働きながらも多くを学ぶことが可能です。

院外教育にも積極的に参加することができ、より多くのことを学びたい分野があれば看護協会などによって主催されている院外研修を受けるにあたって公費によるサポートもあります。

プリセプター制度のもとで先輩が新人スタッフのサポートを担当していて、指導を受けながら基本的な看護技術などを身につけることが可能です。

看護部でも万全の教育体制を整えていて、教育委員会による年間プログラムに沿って院内教育を受けていきます。

国民健康保険智頭病院の特徴

1955年に開設されて以降、地元へ貢献するための医療機関として体制づくりに取り組んできました。

2002年には救急告示病院として指定されていて、さらに信頼を高めるべくチーム医療の推進を強化しています。

保健や福祉にかかわる施設とも連携する体制を築いていて、地域の安全を確保するために力を尽くしています。

早い段階で疾病を見つけ健康を守る予防医学から、入院している患者さんに対しては早期の社会復帰を実現させるよう多角的なサポートにあたっています。