市立湖西病院の基本求人情報

病院名 市立湖西病院
住所 静岡県湖西市鷲津2259-1
病床数 200床
看護師数 136人
交通 JR鷲津駅から徒歩約10分
車通勤
カルテの種類 電子カルテ
給与 229,200円から
賞与 年2回(3.95ヶ月分)
手当 時間外勤務手当、休日勤務手当、扶養手当、住居手当、通勤手当など
勤務時間 三交替制:日勤午前8時15分から午後5時、準夜勤午後4時から深夜0時45分、深夜勤深夜0時から午前8時45分
休日・休暇 週休二日制で年間休日123日、年末年始休暇、有給休暇、夏季休暇(5日)など
福利厚生 各種社会保険、職員互助会など
看護師寮 あり
託児所 あり(敷地内の院内保育所で0歳から3歳を対象に月曜日から金曜日の午前8時から午後5時30分で対応、保護者の勤務終了まで延長保育もあり)

常勤職員の募集に際しては看護師免許があれば応募することは可能であり、写真を貼った所定の採用試験申込書と免許のコピーを応募書類として申し込みます。

申し込みは随時受け付けられていて、正式に受理されると面接の日程について連絡があります。

給料の決定にあたっては実務経験の長さによって加算があり、三交替制と二交替制のいずれかを相談することができます。

市立湖西病院の教育制度

新人教育

年間研修プログラムをベースとして、新卒看護師教育サポートシステムが整えられています。

看護管理者のほか教育担当者やエルダー、メンターが配置されていて病棟やチームの全体で新人をフォローしています。

新卒として身につけるべき基本的な技術を網羅した年間スケジュールパスのもとで、指導する側も新人の習得状況に見合った教育を行うことができるようになっています。

継続教育

スタッフそれぞれが自分なりの目標を持って、職場ではその達成へ向けての支援に目標管理として力を尽くします。

クリニカルラダーシステムによるキャリア開発が取り入れられていて、一人一人の実践力に合わせた研修を受けていきます。

市立湖西病院の特徴

1956年に湖西病院として静岡県湖西市鷲津で開設され、2010年になって現在のかたちになっています。

地域での急性期医療に対応していて、地域と密着した医療だけでなく保健や福祉分野にかかわる活動にも取り組んでいます。

人間ドックや予防接種などを実施する健診センター、血液透析センターといった附属施設も併設されています。

病診連携室は地域医療連携を進める上での窓口として機能していて、地域の診療所や開業医などとも協力しています。