公立豊岡病院日高医療センターの基本求人情報

病院名 公立豊岡病院日高医療センター
住所 兵庫県豊岡市日高町岩中81
病床数 99床
看護師数 76人
交通 JR江原駅で下車して徒歩約10分
車通勤
カルテの種類 紙カルテ
給与 初任給四大卒265,500円、三年卒259,100円、二年卒252,800円
賞与 年2回
手当 夜勤手当、夜間看護手当、時間外手当など
勤務時間 三交替制:日勤午前8時30分から午後5時15分、準夜勤午後4時30分から深夜1時15分、深夜勤深夜0時30分から午前9時15分
休日・休暇 年次有給休暇など
福利厚生 兵庫県市町村職員共済組合など
看護師寮 あり
託児所 なし

年次採用について

公立豊岡病院組合全体というかたちで、豊岡病院など5つの医療機関による合同での採用スケジュールが組まれています。

応募は月末で締め切られ、翌月の7日に適性試験と面接試験での採用試験が実施されています。

臨時採用について

募集は不定期ですが月額臨時職員というかたちで人材は必要とされていて、給料は月額で182,900円から244,900円までの間でキャリアも鑑みて決定されます。

雇用契約は半年で更新されるサイクルになっていて、勤務するにあたっての諸条件については相談することも可能です。

公立豊岡病院日高医療センターの教育制度

地域から確たる信頼が得られるケアを提供すべく、仕事の質が高まるよう専門職のスタッフとして学んでいきます。

各自チャレンジシートを活用していて、自ら設定する個人目標の達成へと向かっていきます。

公立豊岡病院組合に独自のクリニカルラダーシステムがあり、一人一人がそれぞれで自分のラダーを設定して見合った研修を受けることのできるシステムも整えられています。

専門看護師や認定看護師を志すにあたっても、在籍している認定看護師によって専門的な知識や技術を提供する教育面のサポートがあります。

公立豊岡病院日高医療センターの特徴

公立豊岡病院日高分院として1947年に開設され、2007年になって現在の名称へと改められました。

近隣に立地している医療機関とも連携を強めていて、機能を分担することで医療や福祉について地域全体の水準を高めるべく取り組んでいます。

1984年に救急病院として告示を受けていて、現在に至るまで継続的に施設の拡充が行われてきています。

人工透析センターや眼科センター、健診センターも併設されていて幅広いニーズに対応しています。