国民健康保険志雄病院の基本求人情報

病院名 国民健康保険志雄病院
住所 石川県羽咋郡宝達志水町荻市ほ1番地1
病床数 100床
看護師数 34人
交通 JR南羽咋駅から徒歩約20分
車通勤
カルテの種類 電子カルテ
給与 基本給198,300円から380,000円
賞与 年2回
手当 通勤手当など
勤務時間 三交替制:日勤午前8時30分から午後5時15分、準夜勤午後4時から深夜1時15分、深夜勤深夜0時30分から午前9時15分
休日・休暇 年間休日120日、年次有給休暇など
福利厚生 各種社会保険など
看護師寮 要確認
託児所 なし

必要に応じてスタッフは随時募集されていて、事務局が問い合わせに対する窓口となっています。

応募者の学歴や実務経験についてはまったく問われないのですが、経験があると優遇されます。

条件としては看護師免許を持っていて、決められた回数の夜勤にも対応することができなければなりません。

選考は面接によって行われ、必要書類である受験申込書・身上調書は事務局のほか宝達志水町役場庁舎の総務課などで配布されています。

国民健康保険志雄病院の教育制度

新人教育について

プリセプター制度が導入されていて、新人職員に対して2人のプリセプターが1年間にわたり技術面だけでなく精神面でもサポートにあたります。

新人スタッフにとって成長の支えとなることはもちろん、そのほかのスタッフにとってもスキルアップの助けとなっています。

教育の土壌

個々人のレベルに合わせて無理がなく学習することのできる教育プログラムが用意されていて、全体でのフォローが行われる環境もあります。

そのほか院内に設置されている委員会活動において委員長を務めるといったように、さまざまなアプローチから学んでいく機会があります。

国民健康保険志雄病院の特徴

1949年に当時の志雄町が日本医療団から買収するかたちで、町立病院としてスタートしました。

1963年になって現在の場所へ移転していて、医療を充実させるべく数々の増改築などが行われてきています。

金沢医科大学病院からのサポートを受けることで、24時間の体制による診療が実現されています。

高度な医療に対応することは難しいものの、医療機関として規模が大きくないことによってそれぞれの部門で連携がとりやすくなっていてスムーズなチーム医療が行われています。