公立邑智病院の基本求人情報

病院名 公立邑智病院
住所 島根県邑智郡邑南町中野3842-2
病床数 98床
看護師数 59人
交通 JR石見川本駅から邑南町営バスに乗車し邑智病院前停留所で下車
車通勤
カルテの種類 電子カルテ
給与 初任給191,300円から
賞与 年2回(4.1ヶ月分)
手当 通勤手当、住宅手当、夜間勤務手当、時間外勤務手当など
勤務時間 三交替制:日勤午前8時30分から午後5時15分、準夜勤午後4時30分から深夜1時15分、深夜勤深夜0時30分から午前9時15分
二交替制:日勤午前8時30分から午後5時15分、夜勤午後4時30分から午前9時15分
休日・休暇 完全週休二日制、年次有給休暇(20日)、夏季休暇(3日)、年末年始休暇、慶弔休暇、特別休暇、産前産後休暇、育児休暇、介護休暇など
福利厚生 市町村職員共済組合など
看護師寮 あり
託児所 なし

パート職員の募集

スタッフの募集が随時で行われていて勤務する時間帯については午前8時から午後3時、午前10時から午後5時と午後12時から午後7時のうちから選ぶことができます。

基本給については144,000円から260,160円という間の金額で設定され、社会保険の加入対象にもなるのですが退職金はありません。

臨時職員の募集

応募は常時で受け付けていて、採用されると三交替制によるフルタイムでの勤務となります。

最大で1ヶ月につき9回まで勤務する夜勤専従のスタッフも必要とされていて、この場合の勤務時間は午後4時30分から午前9時15分でそのうち1時間15分が休憩となっています。

公立邑智病院の教育制度

提供するケアのクオリティが高められていくように専門的な知識や技術、また感性をも身につけていきます。

実際に自分たちで実施したケアについてしっかり評価し、それを受けてあらたな目標設定をして達成することができるよう学んでいきます。

新人教育については専門職としてふさわしい勤務態度で個々の仕事に自信を持つことができるよう、プリセプター制度のもとでの実践と個人個人のレベルに見合った研修が同時に行われています。

またキャリアアップへ向けては院内ですと各自のスケジュールを考慮してインターネットを活用しての研修も実施されていて、もちろん院外で開催されている研修会にも積極的に参加することができます。

公立邑智病院の特徴

美郷町と川本町、邑南町によって運営されている邑智郡公立病院組合立の病院であり邑智郡においてただ一軒の救急告示病院です。

救急病院として24時間、365日にわたって二次救急の受け入れにあたっていて急性期からターミナル期へ至るまで幅広い対応をしています。

救命救急や高度医療といった分野では広島市や浜田市、出雲市などにある救命センターとも連携していてドクターヘリを活用しての転院なども可能とする体制をとっています。

さらに地域医療拠点病院としても指定されていることから近隣の医療機関、町立診療所などとも連携しつつ地域の健康に貢献しています。