国保町立和寒病院の基本求人情報

病院名 国保町立和寒病院
住所 北海道上川郡和寒町字西町111番地
病床数 30床
看護師数 10人
交通 JR和寒駅から徒歩約10分
車通勤
カルテの種類 電子カルテ
給与 基本給172,000円から413,900円
賞与 年2回(3.5ヶ月分)
手当 通勤手当(1ヶ月につき24,500円まで)など
勤務時間 二交替制:日勤午前8時15分から午後5時、夜勤午後4時30分から午前9時
休日・休暇 年間休日121日、年次有給休暇など
福利厚生 各種社会保険、退職金制度など
看護師寮 なし
託児所 なし

スタッフの状況に応じてスタッフの募集が出されていて、問い合わせ先は医事庶務係となっています。

和寒町内で暮らしているか周辺の市町村で暮らしていて通勤圏内になっていることが応募条件であり、履歴書を提出して応募します。

勤務日は平日だけで、午前8時15分から午後5時までの時間帯から7時間の勤務時間となります。

給料は時給制となっていて、経験なども考慮した上で900円から1,300円の間で決定されます。

国保町立和寒病院の教育制度

地域へ向けて質の高い医療を提供する上で、欠かすことのできない知識や技術を身につけてきます。

より信頼が得られる医療機関のスタッフとしてケアを行うことができるよう、学習の機会が設けられています。

ケアを行う上で大前提となる思いやりや患者さんの尊重といったこころの部分についても、専門職としてふさわしい考え方が自分のものとなるようにしていきます。

実践するケアはもちろん個々人のレベルも引き上げていくために、継続的な自己研鑽が推奨されています。

国保町立和寒病院の特徴

1951年に開院されて以来、地元へ向けて高度で専門的な医療サービスを提供してきています。

労災指定病院や救急指定病院にもなっていて、和寒町だけでなく周辺の地域も含めて対応することのできる診療体制が整えられています。

外来としては内科と外科のほか小児科、リハビリテーション科が診療科として設けられています。

周辺に立地している医療機関との連携に力を入れつつ、救急外来では診察時間を問わずの受け入れ体制もとっています。