国民健康保険葛巻病院の基本求人情報

病院名 国民健康保険葛巻病院
住所 岩手県岩手郡葛巻町葛巻第16地割1番地1
病床数 78床
看護師数 29人
交通 JR盛岡駅からバス
車通勤
カルテの種類 電子カルテ
給与 初任給191,300円
賞与 年2回
手当 通勤手当など
勤務時間 二交替制:日勤午前8時30分から午後5時15分、夜勤午後4時15分から午前9時15分
休日・休暇 四週八休制、年次有給休暇など
福利厚生 各種社会保険など
看護師寮 なし
託児所 なし

不定期での採用活動が行われていて、岩手県国保連合会が主体となっている場合のほか病院が直接の受け付け対応をしている場合もあります。

書類審査と適性試験、小論文による採用選考が実施されていて国民健康保険団体連合会職員としての採用試験ということになります。

受験資格としては採用される時点で35歳未満であることが要求されていて、看護師免許を持っているか採用日までに取得する見込みとなっていなければなりません。

申込用紙は葛巻町役場の政策秘書課で受け取ることができるほかホームページ上からダウンロードすることも可能となっていて、直接の提出か郵送によって申し込みます。

国民健康保険葛巻病院の教育制度

規模がそれほど大きくない医療機関ということもあり、働きながらさまざまな診療科に関することを学ぶことができます。

患者さんへの接し方はもちろん、他部署のスタッフとコミュニケーションを深めていくために必要な学びの機会もあります。

より高い質の医療へ向けて、患者さんからの信頼が得られるためにも十分な資質を備えた医療スタッフとなるべく教育に力が入れられています。

研修などを通じてだけでなく、実際に現場で仕事をしながらでも実践の中で多くのことを身につけていきます。

国民健康保険葛巻病院の特徴

1958年に開設されてから現在に至るまで、公共施設として地域の健康を守り続けてきています。

誰に対しても公平に近隣の医療機関だけでなく福祉、保健といった分野とも連携しながら信頼に足る医療が提供されています。

内科と外科に加えて小児科のほか産婦人科、眼科といった合計5科の診療科が設けられています。

より安心感のある医療を実現させるために、地域医療全体のレベルを引き上げるべく取り組んでいます。