国民健康保険八代市立病院の基本求人情報

病院名 国民健康保険八代市立病院
住所 熊本県八代市妙見町145番地
病床数 96床
看護師数 21人
交通 JR八代駅から車で約5分
車通勤
カルテの種類 紙カルテ
給与 初任給三年卒188,900円、二年卒180,500円
賞与 年2回
手当 扶養手当、通勤手当、住居手当、期末手当、勤勉手当など
勤務時間 2二交替制:日勤午前7時30分から午後5時15分、午前8時30分から午後5時15分、午前8時30分から午後6時、夜勤午後46時30分から午前9時
休日・休暇 四週七休制
福利厚生 各種社会保険など
看護師寮 なし
託児所 なし

常勤と非常勤で勤務するスタッフの募集が、それぞれ不定期ながら必要が生じた都度実施されています。

採用選考については人物に関する個別面接が行われていて、その結果によって採否が決定されています。

求人募集が出されるタイミングは一定していないため、機会を逃さないためには直接の問い合わせをすることがもっとも確実です。

採用予定人数は若干名となっている場合が多く、早期のうちに募集が終了する可能性もあります。

国民健康保険八代市立病院の教育制度

スタッフの教育はOJTからスタートしていて、入職してすぐ実務に対応することができるよう万全の体制が整えられています。

高齢者に対する医療が特に重視されていることもあり、積極的に高齢者医療へかかわっていきたいという希望があれば仕事をしながらであっても深く学びステップアップしていくことができます。

新人教育はプリセプター制度が導入されていて、担当する先輩スタッフのもとで看護の基礎をしっかり学んでいきます。

ブランクを経て現場に戻ったという場合にもプリセプターがつくことになっているため、不安なくあらたなキャリアを開始することができます。

国民健康保険八代市立病院の特徴

高齢化が進行している八代地域において、社会の変化に対応すべく地域医療に力を入れています。

組織として規模が大きいわけではないながら医療はもちろん介護、福祉にかかわる施設との連携を通じて健康面の安心に貢献しています。

診療科目としては内科と外科に加えて呼吸器科や消化器科、循環器科といった5科が標榜されています。

治療にあたっては最初に問診の中で患者さんからの希望を聞いた上で、診察や検査の結果などにもとづいての治療方針が決定されます。